FC2ブログ

令和2年5月31日(日)

■朝:オレンジ・コーヒー
■昼:パン2個・オニオンコンソメ
■3時:ワッフル・コーヒー
■夜:枝豆・夏野菜と鶏唐揚げ南蛮和え・トマト・
   鶏軟骨唐揚げ・アジフライ・いわしみぞれ煮・
   Pモルツ・石蔵お湯割り

□入浴後体重:69.0kg

11:30に愛妻と自宅を出発、徒歩10分のパン屋で昼飯を買い、
帰りにドラッグストアでも日用品を購入して12:30帰宅。

昼飯食って午後はダラダラ過ごしつつ、
先々週分の「ラジオ英会話」「遠山顕の英会話楽習」を聴き終える。

18:00から愛妻と再び外出、13分ほど歩いて隣町のスーパーへ。
いろいろ調達して19:00帰宅。
19:45から入浴、20:30から軽く飲んでつまんで23:00気絶。

来週前半は特にやることもなさそうだし、
ここで「ラジオ英会話」今年1~2月放送分に追いついておかないと、
来週末以降は再び英会話学習どころではなくなりそうだ。
・・・そうなればいいんだけど。
 

令和2年5月30日(土)

■朝:マドレーヌ2個・オレンジ・コーヒー
■昼:ひれかつ弁当・漬物・しじみ汁
■夜:煎り豆・エビのアヒージョ・トースト・コンテ・
   炭火串焼き・炭火焼野菜(アリオリソース付き)・
   ロールキャベツ(生クリーム・パセリ・温野菜付き)・
   ガーリックライス・Pモルツ・ネッロダーヴォラ

□入浴後体重:68.9kg

7:00起床、ルクセンブルクから送られてきたワード形式のファイルを開き、
翻訳者から寄せられた3点の質問に(もちろん日本語で)答える。

90分かかってようやく書き上げ、保存しようとしたところで突如ワードがフリーズ、
どうやら原因は添付ファイルを一度PCに保存せず、
直接編集してしまったことによるエラーのようだ。
まるで初心者のようなケアレスミスに呆然自失→自己嫌悪。

まあ過ぎたことは仕方ない。

無理やり気分を変え、今度はまず最初にしっかり保存してから編集開始、
前回書いたものより簡潔で伝わりやすい回答文に仕上がって結果オーライ。

10:50に自宅出発、いつもの商業施設でいつもの昼飯を買い、
ついでに隣駅のリカーショップでワインを仕入れて11:30帰宅。

昼飯食って2:00まで気絶。
そのあとは「英会話タイムトライアル」~「ラジオ英会話」を続けて聴き、
さっとシャワー浴びて19:30から晩飯。

今夜は豪華だぞ。

たまに仕事もお願いする士業の友人が
知人の経営する京橋の老舗レストランのテイクアウトセットを送ってくださった。
すべて調理済みで湯せんするだけなので楽ちん。

この手の調理済み食品はえてして量が少ないのだが、
お送りいただいたセットは食べ応えも十分。

メインのロールキャベツのデミグラスソースを口に含んで思わず唸ってしまった。
〆の焼きおにぎり風ガーリックライスもおいしくいただき、
かなりの満腹感とともに最高の満足感を味わった。

Iさん、と~~~っても美味しゅうございました、ありがとうございました。

ゆったりした気分で食後のコーヒーを味わって23:00気絶。
明日もダラダラ過ごす予定。

来週金曜日はルクセンブルクから納品の予定、
そうなると土日は自宅でフル操業ということになる。
  

令和2年5月29日(金)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:サンドウィッチ・コールスロー・トマトスープ
■夜:煎り豆・煮込みハンバーグ・ガーリックポテト・コンテ・
   クルミとレーズンのカンパーニュ・
   Pモルツ・ネッロダーヴォラ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.4kg

見慣れたはずの地元の道を友人と歩いていて、
ふと、何とも形容しがたい不可思議な小路に迷い込んだ。

それはとてつもなく大きな1棟の木造建築の中に作られた飲食店街で、
どの店の寸分違わぬ木目調のファサードを持つ小料理屋が延々と続く。

ある意味あまりに壮観な光景に圧倒され、
街歩きで撮った写真をよくSNSにアップしている同行の友人に
「写真は?」と声をかけるも、こんな時に限ってカメラを忘れてきたという。
なんだなあ、せっかくのシャッターチャンスなのに。

その飲食店街を抜けてなおもしばらく歩くと、
また現れやがった、夢の中だけのパチンコ屋。

今日はまた一段と店内がリアルに見渡せる。
1階は俗にいう一発台(玉が1発でも難関箇所に入れば打ち止め確定)とデジパチ。
地下には羽根モノのほかに、なんとシマ1列だけだが手打ち式台までありやがる。

一発台コーナーにはあの一世を風靡したクルーン振り分け式の名機がズラリ、
どの台で打とうかと一台ずつ丹念に釘を読んで回るがなかなか決まらない。

そうこうしている間に友人はデジパチで見事連チャン発生中、ああ裏山師。

…と、こんな夢を見て7:00覚醒。
中学同級生の友人はまだ夢の中で連チャンを続けていることだろう。

そういえば先日は同じ中学3年時の同級生で、
都立名門高校に進学したのに当時地元にあったパチンコ屋Nに入り浸り、
手打ち式台を毎日のように打ち止めていた友人KYが夢に出てきた。

残念ながら本人はその後消息不明で連絡の取りようもない。
ひょうひょうとして面白い奴だったけどねえ、クロ先生。

てゆーか実生活ではパチンコから足を洗ってもう20年以上も経つのに
なぜいまだに、それも毎回同じ、実在しない店の夢を見るかね。
実際にはパチンコなどもう二度とやろうとは思わないのに。

あまりにもリアルな夢だったので現実に立ち戻るまでしばらく時間を要し、
8:00にようやく行動開始、スクワット50回やっつけて8:40自宅出発。
近くの銀行で支払いに充当するため少ない預金を洗いざらい引き出し、
そのまま英文暗唱歩行で9:40出勤、シャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

午前中は1階居間でなんとももどかしい受注品製作に没頭、
午後は本日発送分の出荷準備、それを済ませるとそれ以上何もやる気が起こらず。
18:00退出して隣町ミニ食品スーパー経由でトボトボ歩いて19:00帰宅。

ゆっくり入浴して愛妻の手料理をネッロダーヴォラで流し込み、
ほろ酔い加減で自室に戻ってPC開けるとルクセンブルクから宿題。
申しわけない、明日にしてください明日に、24:00気絶。

そういえば、夢のパチンコ屋で出した(勝った)ことは一度もない。
元々博才にも、そしてもちろん商才にも乏しいのであった、オシマイ。
  

令和2年5月28日(木)

■朝:りんご・オレンジ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:サンドウィッチ・コールスロー・トマトスープ
■夜:煎り豆・餃子・ポテサラ・プチトマト・
   ちくわとニンジンのきんぴら・
   Pモルツ・石蔵お湯割り・

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.6kg

目覚めると5:00、いくらなんでもまだ早い。
しばらく寝つけずにいたがやがて気絶、再度目覚めると8:00。

睡眠時間は十分のはずだが、質に問題があるのか、気分爽快とはいかず、
スクワット50回やっつけて8:45に自宅出発。

「ラジオ英会話」テキスト、譲歩のフローの項を読みつつ大股歩行通勤するも、
今ひとつ例文が頭に入ってこない。

9:40出勤、さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。
クロ先生が毎度のことながらスバラシイphpを組んでくださったおかげで、
カンペキなページができあがった、感謝感謝。

テキスト2ページ分とメール本文の英訳をルクセンブルクに発注、
昼飯食って録画番組を観ていると知らず知らずのうちにzzz・・・。
ふと気がつくと30分近く気絶していた、やはり睡眠不足だったか。

おかげでようやく心身共にシャッキリ、
明日発送予定の通販受注分出荷準備やその他諸々の雑用に追われるも、
丸の内攻撃を受けることもなく18:00の終業を迎える。

バチバチという音が聞こえ、何かと思ったら雨が窓を叩く音。
通り雨だろうとしばらく待ったが止む気配は一向にない。

さすがにこの雨の中歩いて帰るのは気が進まないのでやくなくバスに乗る。
20分ほどして自宅近くの停留所に着くころには雨もすっかり上がっていた。

19:30帰宅、ゆっくり入浴して飲んでつまんで23:00気絶。
大して仕事もしていないのに、疲労だけが溜まっていくような…。
 

令和2年5月27日(水)

■朝:りんご・オレンジ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:サンドウィッチ・コールスロー・トマトスープ
■夜:煎り豆・鶏竜田揚げ・ひらす塩焼き・
   茄子とエリンギ・じゃことトマト・肉じゃが・
   Pモルツ・石蔵お湯割り・エスプレッソ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.6kg

7:00起床、PC開いてゲッと驚き、
早めにスロースクワット50回やっつけて8:00には自宅出発。
一旦譲歩してから逆襲する表現方法を学びつつ大股歩行で9:00出勤。

さっとシャワー浴びて朝飯前に急ぎの注文を片付け、
それから朝飯食って10:00始業。

早々に虎ノ門からFAXで高難度の注文、
データ制作だけで1時間ほど費やして小僧1号にバトンタッチ。
その後は通販受注分の出荷準備で午前中おしまい。

午後も何かと慌ただしく過ごし、
夕方からようやくWebページの修正に取り掛かる。
CSSコーディングは久々のことゆえすっかり忘れてやがって
2時間ほどかけてどうにか形を整える。

そんなこんなで18:00の終業時間を迎えて退出、
駅ビルでちょろりと買い物、普通ならバスに乗るところだが、
えいやっとそのまま45分歩き、汗びっしょりで19:00帰宅。

入浴ではなくシャワー後に体組成計に乗るとそれでも68.6㎏、よしよし。
湯上りにゆるりと飲んで食べて23:00気絶。

今週に入って以降、いろいろありすぎて頭がパンクしそうな日が続く。
それでも何もやることがないより精神衛生上遥かによろしい。
 

Top|Next »

HOME

QR