FC2ブログ

令和4年1月31日(月)

■朝:パイナップル・ゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:まいたけ天そば・ゆで卵
■夜:柿の種・煎り豆・ブロッコリー・チーズ・チーズ入り薩摩揚げ・
   味噌鍋・Pモル・石蔵お湯割り梅入り
   
□入浴後体重:64.7kg

年寄りは朝が早い。

5:45にはバッチリ目覚めで6:10自宅出発、
東の空には早くも朝焼けが見える。

停留所でバスを待つ間も空は東から刻一刻と白んでくる。
これは「逆マジックアワー」ではないか。

そして恐らく明けの明星かと思われるが、
そのすぐ右に見える、大通りに立つ排気塔に徐々に近づいていく。

ほんの数分のことだが、地球が自転しているのを実感する。

まもなくやってきた始発バスで6:40出勤、
まずは昨夕Web経由で頂戴した注文品のデータ制作から。

少々てこずったものの20分ほどで完成、小僧2号にバトンタッチ。
続いて1か月分溜めちゃった入出金伝票記帳作業、
それを終えると恐怖の時間、駅前の銀行ATMで今月も洗いざらい引き出し。

板子一枚下は地獄、薄氷を踏む状態がいったい何か月続いているのだろう。
当初は月末が近づくにつれて顔面蒼白になっていったものだが、
さすがにこう長く続くと多少は図太く、鈍感になってくる。
…いや、そうでなければとてもやっていけない。

首の皮一枚なれど鉄面皮、あるいは厚顔無恥。

コンビニ経由で9:30勤務先に戻り、今日はとりあえず膝コロ40回だけ。
朝飯食って10:00始業、午前中は「ラジオビジネス英語」2回聴取。

昨日客に送ったデータに修正要望が返ってきたので1時間作業して再度提示。
15:00にようやくからだが空いたので、次期リニューアルページTGBの構想を練る。

こちらはほんの2ページだがそのほとんどが画像部品で構成されている。
現行版は4年前にクロ先生がスマホ対応表示を施してくださった見事なもの。
これを今、敢えて全面改訂する必要もないっちゃないのだが、
モダンコーディング総復習のつもりで気長に取り組んでみることにする。

とはいうもののかなりの難関であることは間違いない、
あれこれを考えを巡らせるうち、いたずらに時間だけが過ぎていく。

そうこうしているとWebから2点注文、来店引き取りは1時間後。
ちゃちゃっとやっつけて画像部品制作に着手、2時間ほどで数点制作。

17:30にWebから2点受注、こちらの納期は明日10:30。
早速データ制作にとりかかり、できた順から小僧2号、1号に実製作を指示。
彼らに残業お願いして仕上げの立ちコロ8回やっつけて18:20退出、
週明け早々ほぼ12時間労働。

こう寒いと帰りは歩く気がしない、今日もバスで19:00帰宅。
19:30からゆっくり入浴して20:30から飲んで食べて22:30気絶。


こうして1年の1/12が瞬く間に過ぎて行く。
 

令和4年1月30日(日)

■朝:チョコ・コーヒー
■昼:ローストビーフ乗せガーリックライス・オニオンコンソメ
■3時:チョコ・コーヒー
■夜:柿の種・煎り豆・ちくわと大葉の和え物・鶏胸肉から揚げ・
   チーズ2種・Pモル・石蔵お湯割り梅入り

入浴後体重:64.0.kg

哀しいかな、どんなに疲労困憊でも7:00に覚醒するのは年寄りの証拠。

スクワット~ストレッチ~「ラジオ英会話」テキスト予習。
10:50に愛妻と自宅を出発、川沿い~階段~だらだら坂で隣駅前、
スーパー2軒買い回って12:00帰宅。

自室で英語番組観ながら昼飯、食い終わるとすぐに睡魔が襲ってきて
たまらずベッドに潜り込むもほんの30分で目覚める。

昨日アップしたBIKをスマホ実機で念入りにチェック、
いつくか修正して今度こそ完成。

夕方「ラジオ英会話」先週放送分5話一気聴取していると実店舗Webに注文、
しかしその内容はいかにも引っかけ問題っぽい怪しげなものだったので
念のため客に確認のメールを送る。

ほどなくして返信到着、その内容に問題はないが、
さらに何度かのメールのやり取りを経てようやく受注に至る。

19:30からゆっくり入浴、20:30から飲んでつまんで22:30気絶。
BIKリニューアルを最優先したため、後回しにした雑事が結構ある。
明日も先週月曜と同様、始発バスで出勤予定。


入浴前、おっかなびっくり立ちコロに挑むと問題なく10回クリア。
明日からまたせいぜい老体をいじめ抜くことにしよう。
 

令和4年1月29日(土)

■朝:カステラ・コーヒー
■昼:ひれかつ弁当・赤だし・漬物
■夜:柿の種・煎り豆・グリュイエール・プリマドンナマトゥロ・
   刺身盛合せ・海老刺身・Pモル・AKABU・南部美人

入浴後体重:64.7kg

6:00起床、残り45ページとなったラスボスと闘う準備をしつつ、
昨日送ったメールを再確認し、トンデモナイ間違いを犯したことに気づく。

決定的なミスではないものの、早急なリカバリーが必須だ。
慌てて着替えて自宅出発、
いつもの停留所で10分待ってやってきたバスに飛び乗って8:00出勤。

取り急ぎ客の要望通りの付属品をヤマトから出荷、
その旨を平謝りしつつ客にメールで知らせ、残り時間でラスボスと決闘。
10:15退出、10:28のバスに揺られて10:45いつもの停留所で下車。

そこからゆるゆる歩いていつもの商業施設内のとんかつ屋にて
いつもの弁当を調達、11:20に帰宅して早めの昼飯。

その後1時間で500以上あったラスボス・レビューページの更新完了。
13:00に愛妻と自宅出発、隣駅から私鉄線で2つ目の某駅で下車、
アーケード商店街1階の鮮魚店で今宵の酒肴を買い整え、
そのままほぼ真北に20分ほど歩いて某酒屋で2点購入。

そこからさらに徒歩30分で15:20ようやく帰宅。
そこから3時間以上かけて残り2ページを制作、
19:00に通販サイトBIKアップロード完了。
さらに細かなチューニングを経て19:30リニューアル全行程終了。

ゆっくり入浴した後、うまい刺身と最強コンビの日本酒で完成を祝い23:00気絶。
リニューアルなったBIKにめでたく最初の注文が舞い込んだあかつきには、
伝家の宝刀、サンタチェチリアのヴィンテージを開栓して祝杯を挙げる予定。

まずはとにかくひと休みしたいが、リニューアル作業はこれで終わりではない。
BIKに付随する番外編ITBの2ページを片付けた後、
さらなる難関、通販サイトSSKが今や遅しと待ち構えてやがる。

なんたってこちらのレビューは900以上と、
ここ一週間苦労させられたBIKのさらにほぼ倍。
考えるだけで気が遠くなる…。

それ以前に、SSKに関しては当時の写真を収めたCDが長い間行方不明。
まずはその捜索から始めなければならない(発見できなない可能性大)。
このクソ寒い中、トランクリームでガサゴゾやるのは気が進まないが…。
 

令和4年1月28日(金)

■朝:パイナップル・ゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:4種のきのこそば・ゆで卵
■夜:柿の種・煎り豆・トマトのミートグラタン・大根ピクルス・
   グリュイエール・プリマドンナマトゥロ・
   キャベツとロースハムのソテー・Pモル・甲州シュールリー・
   バルベーラ(アパッシメント)
   
□入浴後体重:64.6kg

1日を通してラスボスと格闘、残り45ページ。
ようやく先が見えてきた。
 

令和4年1月27日(木)

■朝:パイナップル・ゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:4種のきのこそば・ゆで卵
■夜:柿の種・煎り豆・トマト・グリュイエール・じゃがいも蒸・
   海老とキャベツのニンニク炒め・Pモル・石蔵お湯割り梅
   
□出勤時体重:65.1kg
□入浴後体重:64.6kg

昨日思いついたフォルダ内一括置換が見事に奏功、
6:30起床で8:00までに15ページも進めることができた。

気分を良くしてスクワット~ストレッチ~歩行通勤で9:10出勤、
立ちコロはまだ怖いので自重、シャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

途中急ぎの注文品製作や通販受注分出荷準備などに行く手を阻まれつつも、
今日1日で一挙に260180ページまで進めて18:00退出。

ひとつ手前の停留所で降り、リカーショップで赤ワインを調達して19:00帰宅、
ゆっくり入浴して飲んで食べて23:00気絶、明日が事実上の天王山。
 

Top|Next »

HOME

QR