FC2ブログ

平成25年7月30日(火)

■朝:玉子サンド(313kcal)・オニオンコンソメスープ(46kcal)・りんごヨーグルト(119kcal)
■昼:ハム玉子BOXサンド(313kcal)・トマトスープ(64kcal)
■3時:こがしフィナンシェ2個(258kcal)・コーヒー
■夜:鶏と野菜の香味ソース弁当(430kcal)・味噌汁(21kcal)
■夜中:ハーゲンダッツ(268kcal)

□起床時体重:67.6kg/体脂肪15.7%/体内年齢39歳
□入浴後体重:計量失念

7:30覚醒、枕元でメールチェックすると「本日10:00入用」のオーダー。
それも単価の割にデータ制作に時間を取られそうで厄介だ。

速攻で出勤して業務に取りかかるも案の定一時間近く四苦八苦。
おまけに朝一で銀行へ行く用事があったりしてまたもや朝練サボり。
9:30に一度帰宅してシャワー浴びると昨日より1kg以上減って67kg台でひと安心。

昨日の反動か、バタバタしたのは午前中だけ。
午後からはすっかり落ち着いたのでWeb用画像部品の制作に没頭していたら
あっという間に時は過ぎゆき、気がつくと終業時間。

さて晩飯をどうするか。

近くのコンビニの弁当売場をのぞくと新メニュー登場。
「鶏と野菜の香味ソース弁当」結構な米飯量なのに、たったの440kcalとはありがたい。
どこに秘密があるのかと思いきや「マンマンヒカリ入りごはん使用」だって、な~るほど。

で、試しに買ってみた。

飯は粘り気なしのパラパラ、まるで白飯チャーマン。
レンコン、ブロッコリー、にんじん、ごぼうでは飯が食えず、
肝心の鶏肉は2切れだけ。
こんなこともあろうかと別に漬物買っといてよかった。

でもまあまあ食える、「クソ、一食損した!」と憤慨するほどではない。

20:30に退出、地元スーパーに寄ると、なんとカップスープ類が3割引き!
こいつぁあ買わにゃ損々とばかり、トマトスープをガツンと大人買い。

わははは儲けたぞと帰宅してレジ袋を開けると…
一緒に買った「素焼きアーモンド¥198」を入れ忘れてやがる。
今からスーパーに戻って片っ端からカゴを漁るのもカッコ悪いので泣く泣く断念。

それでもトマトスープ3割引の差額の方が大きく、結果的には得したと言えなくもないが、
嗚呼、貧すれば鈍す…なんとも情けない54歳オヤジであることよ。

気を取り直してゆっくり入浴し、ハーゲンダッツなめてから(よしなさいって)
自室で残業、というかWeb画像部品制作の続き。

24:00に画像部品に関してふと尋ねたいことができて、
どうせ焼鳥屋にいるであろう京都の兄さんにメールすると
速攻で「なんで焼鳥屋てわかるねん」とのお返事。

そらわかるて。

ほんの1時間で極端に泡の少ない生4杯をガブ飲みする兄さんとメールしながら、
ご本人が真面目な表情で仕事したりお参りしたりしている画像部品を作って25:30気絶。

恐らくこの時間では明日も朝練は無理だろうけれど、
そのかわりと言っちゃなんだけど2日連続休肝日だぞエッヘン。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「アイスなめといて威張るな」と呆れたアナタ、恐縮ですがポチお願いします。 
 

« 平成25年7月31日(水)|Top|平成25年7月29日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/1239-aa575229

Top

HOME

QR