FC2ブログ

平成26年4月28日(月)

■朝:しゃきしゃき(クズ)野菜の塩たんめん
■昼:五目あんかけ焼きそば
■3時:あずきアイス
■夜:かきあげそば・おにぎり1個
■夜中:アーモンド・Pモルツ・白州・アイスクリーム

□起床時体重:68.8kg/体脂肪18.6%/体内年齢42歳
□入浴後体重:計量失念

8:30に目覚めるとからだ全体が筋肉痛、その上昨夜の一人宴会で
調子に乗って仕上げに白州をグイグイ飲ったのが効いたか、
うっすらと頭痛がして気分はドヨ~ン。

コンビニに寄って朝昼の飯を買って9:30出勤、
朝から塩たんめん食って栄養補給は万全すぎるが、
腹の皮張って目の皮弛む状態で始業を迎える。

飛び石連休の谷間でどーせヒマだろうとたかをくくっていたが、
あにはからんや、始業開始と同時に(細かい)受注ラッシュで目が点状態。
どーなってんだ、まったく。

夕方になってようやく風が凪いだがそれも一瞬のこと、
16:30には丸の内から例によって情け容赦のない本日出荷必須のオーダー。
難易度はさして高くはないものの、気力脳力が萎えきっているので難渋し、
18:20にやっとのことで出荷完了、すでに残存体力ゼロ。

19:00と同時に帰宅して速攻気絶しようかとも考えたが、
こんなヘロヘロ状態ではほんの3分歩くのも不可能に近い。
コンビニに走って晩飯を調達、19:00にペロリと平らげてようやく人心地ついた。

いささかなりとも気力体力が復活すると、気になるのは今制作中のWebサイト。
3ページ目までは比較的順調に進んだが、問題は起承転結の「結」となる4ページ目。
テキストと画像部品とのバランスが整わず、レイアウトに頭を悩ませる。

まあそれはひとまず置いといて、まずは4ページ目の画像部品製作。
画像部品とはいってもテキストベースなのでコピーライティングに一苦労。
アーとかウーとか唸りつつ言葉を紡ぎ出す。
なんとか3点制作し終えたらちょうど21:00、本日の業務はここで終了。

時代劇専門ch放映の「真田太平記」(1985)、もちろん録画もするが
今夜はオンタイムで観てやろう。

真田昌幸を演ずる丹波哲郎はじめ、秀吉役の長門裕之、家康の中村梅之助など、
名優たちの芝居が圧倒的に重厚、これぞまさしく「脇を固める」というやつだな。
そのせいか、かんじんの主役、当時はまだ若かった真田信幸役の渡瀬恒彦と、
弟・幸村の草刈正雄の演技が、やたら青臭く映る。
てゆーか、遥くらら最高♪

まあそれでも、池波先生の原作をほぼ忠実にドラマ化している点は好感が持てる。

22:00帰宅、ゆっくり入浴した後は「社長漫遊記」を観ながら、
今夜はアーモンドとPモルツ、白州少々で軽く一人宴会、
冷凍庫を覗いたらアイスが残っていたので軽く平らげて24:00気絶。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「月曜日は休肝日のはずでは?」と笑ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。
  

« 平成26年4月29日(火)|Top|平成26年4月27日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/1512-d768f04a

Top

HOME

QR