FC2ブログ

平成27年6月25日(木)

■朝:カットフルーツ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:小海老御飯弁当(486kcal)・豆サラダ・しじみ汁
■夜:青大豆煮・ちぎり揚げ・小なすのガーリック風味・
   アボカドとハーブチキンのグリーンサラダ・グリル海老と夏野菜サラダ
   
□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:66.8kg/体脂肪14.4%/体内年齢41歳

気候同様、朝から鬱陶しい業務。

プリプロダクションを確認した発注者からの
修正要望に対する返信メールを延々と書くという、気が重い作業。
しかも2件立て続け。

顧客満足を優先するのは販売業者として当然の姿勢だが、
客の要望を反映させることで、
逆に完成品の信頼度が低下してしまっては本末転倒。

そのあたりを文章でいかに的確かつ適切に、
さらには先方の気持ちを害さないように伝えるか。

このメール作成に伴う気遣いはヒッジョーにイヤな疲れを伴い、
しかもそれが延々と滞留する。

あーっ、いいかんげにスッキリ、サッパリしてえ!

というわけで19:00に退出して電車で品川、
ヘアーサロントムラにて散髪&白髪染め。

ここ最近、夜中に暑くて何度も目が覚める。
そんなとき、首の回りはいつも汗びっしょり。

このクソ暑いなか、いつまでもツーブロックなんてやってらんねえよ。

「横と後ろは思いっきり刈り上げちゃってください」とお願いし、
約10年ぶりの短髪にヘンシ~ン。


201506251.jpg

髪型だけは恐怖のメタボ時代に逆戻り♪
(それにしても良い肌ツヤだねどーも、酔っ払ってやがるにしてもよ)

あーサッパリした。
散髪後にこんな爽やかな気分になったのはいつ以来だろうか?
気分だけではなく、後頭部から首にかけてスースーして実に快適。

軽やかに帰宅して「覇王の家」を読みつつゆっくり入浴すると66kg台後半、
昨夜の日本酒三合と〆の二色蕎麦のおかげで、
たった1日で一気に増量、危険水域まであと一歩(焦)。
でもそれもしばし忘れて21:30から晩飯食って24:00には沈没。

秀吉と違って家康の子供から少年時代は読んでいて特に面白くもなし。
それが後の彼の人格形成に大きく関与したであろうことはよくわかるけど。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

「ついでに体型も戻しちまえ」と思ったアナタ、恐縮ですがポチお願いします。


■本日のBGM:Pretty Maids / Motherland


  

« 平成27年6月26日(金)|Top|平成27年6月24日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/1937-db6d6ae7

Top

HOME

QR