FC2ブログ

平成30年4月7日(土)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:パン3個・コーヒー
■夜:あとひき豆・ドライトマト・シーザーザラダ・
   プロシュート・コッパ・豚角煮・パン・
   Pモルツ・プリミティーヴォ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:67.6kg

6:30起床、昨日分のこれを書きつつ、常に鼻をかむ。
何年か前、かかりつけ医に「花粉症陽性」と診断されたが、
その後もずっと薬の世話になることはなかった。

しかし今年のヒノキ花粉にはやられた。
特に寝起きはくしゃみ鼻水がとまらない。

それもようやく落ち着いたので8:10自宅出発、大また歩行で9:00出勤。
その足で近くのヤマトへ駆け込み、代金払って荷物受領。
CD1作(2枚組)、BD2作。
CDはすぐ聴けるが、ゆっくりBDを鑑賞できるのはいつの日か。

10:30に某新聞文化部記者さんご来訪、45分ほど取材を受ける。
目的はあくまで来月の某講座を電波系メディアに紹介してもらうことなので、
今回の取材が記事になり、それが他の媒体に注目されるのを願うのみ。

取材終了後に通販受注分の雑務を片付けて11:30退出、
バスをいつもの停留所で下り、パン屋に立ち寄って12:30帰宅。

昼飯食って14:30に愛妻と自宅を出発、
桜もすっかり散り果て、早くも新緑が目に眩しい川沿いは、
先週までの大混雑がウソのように、いつもの閑散を取り戻していた。

中里橋を右に折れて茶屋坂を上り、恵比寿ガーデンプレイスに着くと
中央のホールに向かう下り坂が人で埋め尽くされている。
人員整理スタッフの腕章から、某テレビのイベント(か収録)があると判明。

こちとら興味も関心もないので恵比寿三越地下2階で勤務先用コーヒー豆、
毎晩のビールのお供であるあとひき豆を大量買いし、
さらには隣のワイン屋で何本か見繕って自宅配送を依頼。

恵比寿駅に向かうべく三越を出ると、黄色い歓声とともに
百人以上の若い女性がホテル入口への通路に、
まさにドドドドーッと殺到する現場に遭遇。

よく見ると、8~9頭身の金髪長身男子が半ば恐怖に怯えたような
緊張した表情で道の端を早足で歩き、
ホテルへと通ずるエスカレーターを上っていった。

それを見送る女性たちは「ワー」「キャー」「ウギャー」などと叫びつつ、
金髪長身男子に向かって手を振り続ける。
その猪突猛進的な突進力に、愛妻もオレも、恐怖すら感じた。

それにしても金髪長身男子の、なんと顔の小さいことよ。
なんと足の長いことよ。
同じ黄色人種とはとても思えねえな。

「半島系の若い子のスタイルの良さは、男女問わず日本人の比ではないのよ」

と愛妻。

なにせ歌番組などは金輪際見ないのでその点はまったく疎いのだが、
なるほど、そういうことが

昨年12月に初めて出かけた新大久保の目を疑うような大混雑も、
年を追うごとに増え続ける、半島系タレントへの応援メッセージが書かれた、
川沿いの夜桜観賞用ボンボリも、これで理解できる。

イベントはまだ続くようで通路の左右には多くの女性が並んでいる。
あまりの人の多さに辟易し、恵比寿駅まで歩いていくのを断念し、
逆方向にゆるゆると歩き始める。

途中の酒屋でワイン1本とラム酒を買い足し、
某駅のミニスーパーでもちょろりと調達して17:30帰宅、3時間歩き詰め。

さすがに疲労と眠気を感じてしばし横になり、19:00から入浴。
湯上りにちょいとした贅沢を満喫して20:30から晩飯、23:00気絶。

月曜からの英会話5番組ラジオストリーミング開始に備え、
なんとか明日1日で英文法書籍を読破しなくてはならない。
 

« 平成30年4月8日(日)|Top|平成30年4月6日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/2960-dca6865a

Top

HOME

QR