FC2ブログ

平成30年6月23日(土)

■朝:りんご・ヨーグルト
■昼:パン3個
■夜:あとひき豆・豆腐グラタン・山芋にんにくソテー・
   オリーヴオイル漬けチーズ・ゴーダチーズ・
   前沢牛入りハンバーグ・にんじんグラッセ・
   Pモルツ・テンプラニーリョ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.0kg

8:00起床、8:20自宅出発。
最寄り駅から地下鉄で9:00浅草橋到着。

20分のシモジマ浅草橋本店滞在で消耗品類の調達、
月曜日着での発送をお願いして地下鉄に飛び乗る。

品川駅で降りてJR4番線ホームに下りるも、
何となくいつもと違ってガランとした雰囲気。
表示板を見上げると

「京浜東北線 蒲田・横浜方面は5番線」

えっ!?

もう50年以上品川駅を利用しているがこんなことは初めてだ。
ともあれ階段を上って下りて隣の5番線に移動し
やって来た電車に乗り込むも、なんだかへんな感覚。
恐らくはこの措置もリニア品川駅建設に伴うものだろう。

コンビニ経由で9:40出勤。
ほどなくしてヤマト便到着、ささっと出荷準備を済ませ
荷物を手に店を出てすこしウロウロするとヤマト配達員を発見、
手渡しで出荷完了して11:20脱兎の如く退出してバスで11:50帰宅。

シャワー浴びて昼飯食って窓の外を見ると早くも大粒の雨が降ってきた。
よって当初の予定を明日に順延して午後は自宅静養に決定。

今日は英会話ストリーミングもせず、徹底的に自堕落に過ごそう。
ベッドに倒れこんで中々進まない宮下規久朗「聖と俗」を読み始めるも、
わずか5分足らずで早くも気絶。

結局その後も目覚めては読書→すぐに睡没を繰り返しておしまい。
20:00から愛妻の手料理に舌鼓を打ちつつ、
W杯ベルギーvsチェニジアを観戦。

サッカーに関してはろくにルールも知らない門外漢だが、
それでも一流と言われる外国チームの強さ凄さは十分見て取れる。
試合は5対2とゴールの応酬で、ド素人でも十分に楽しめた、23:00気絶。
 

« 平成30年6月24日(日)|Top|平成30年6月22日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3037-65fbc2d4

Top

HOME

QR