FC2ブログ

平成30年7月13日(金)

■朝:りんご・ヨーグルト
■昼:おにぎり2個・漬物・しじみ汁
■夕:アイスもなか
■夜:あとひき豆・納豆おくら梅和え・焼き魚2種・
   かきあげ・ニ八蕎麦・そば湯・Pモルツ・麦焼酎ハイ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:66.8kg

昨日を40とすれば今朝は20、今日1日しのげば待望の3連休。

午前中は雑務とコラボレーター・Tちゃんとの打合せ長電話でおしまい。
午後もありがたいことにヒマで、さらにうれしいことには
米国amazonに注文していたdvd2枚、bd1枚が届く。

いずれも日本amazonでは発売がなく、
特にdvd2枚は去年今年と残念ながら見逃した音楽映画2作。

そのうち1作




「I'm the blues」を早速鑑賞。
当然のことながら日本語字幕は付いていないが、
出演者の強烈な南部訛りのせいか、英語音声なのに英語字幕付き。

とはいえあまりにも早いのでロクに読めないうちに消えていくが、
なんとはなしにニュアンスは伝わってきた、ブルース最高。

16:30にいただいた丸の内からの注文も18:30に無事出荷完了、
苦痛に満ちた5日間からようやく開放される時が来た。

19:00退出、バスを1つ先の停留所で降り、
ガード下スーパーでちょろりと買い物して20:00帰宅。
さっとシャワー浴びて21:00から晩飯。

今夜の〆は信州ニ八蕎麦(乾麺)と掻き揚げ。
ニ八蕎麦とはその名の通り蕎麦粉8割、小麦2割。
しかしその味わいは蕎麦粉10割の十割蕎麦とは大きく異なり、
ほとんど冷麦のようなツルツルの歯応え&喉越し。

これはこれで美味いとは思うが、
私たちの好みは圧倒的に十割蕎麦ということで意見の一致を見た。

妻と私は料理と酒の味の好みが限りなく一致しているのでありがたい。
蕎麦は十割、ワインは南イタリア。パクチーやニョクマムはご勘弁。

23:00気絶、この3日間は酷暑予想、体調万全でも外出は危険だろう。
  

« 平成30年7月14日(土)|Top|平成30年7月12日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3057-3e02a265

Top

HOME

QR