FC2ブログ

平成30年7月17日(火)

■朝:りんご・ヨーグルト
■昼:掻き揚げそば
■夜:あとひき豆・味噌かつおにんにく・レッドチェダーチーズ・
   プチトマト・牡蠣のソテー・レタス・ごぼう唐揚げ・
   豆干線入りニラ玉・Pモルツ・バーボンソーダ・ラムソーダ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:66.7tkg

昨日を5とすれば今朝は3、あとほんの少しで全快のはずだが・・・。

8:40かかりつけクリニックに並び、9:10開診。
血圧は138-78と思ったとおりちょい高め、めまいの影響か。
そのことについて院長に事情を説明して相談すると

「この機会に脳のスクリーニングをお勧めします」

無論オレとて異存はない、というよりむしろ願ったり叶ったり。
早速手配をお願いすると院長、すぐにスマホを取り出して電話をかける。

「今日どこか枠空いてる?…13:20ね、(オレに)ご都合どうですか?」

もちろん否やはない。
話はあっという間に進んで本日午後に頭部MRI検査が決定。

それはそれで結構だが、そのためにはいろいろと調整すべきことがある。
停留所でバス待ちの間、PC開いてSNSとWebに「本日臨時休業」の告知、
10:20に出勤した後も丸の内やら本日引き取り来店予定の一見客に、
お詫びとともに本日臨時休業のお知らせをメールする。

かくして朝飯食って昼飯食って12:10にそそくさと退出、
大井町駅から京浜東北線で東京駅。
せっかく来たので八重洲地下街の酒販店にてワインを4本調達(配送)、
13:00に地上に出ると、そこは灼熱のサウナ風呂状態。

なにせこの3日間というもの、ずーっと冷房の効いた部屋で
快適に過ごしていたので、このクソ暑さにからだがついていかない。

13:10、3年前にも腰のMRIで世話になったクリニックへ。
問診を経て14:10から頭部MRI検査開始。

ヘッドフォンから流れる優雅なジャズピアノの音色も、

「それでは検査開始します」

という声と同時に響き渡る工事現場のような騒音にかき消される。
その轟音にもようやく慣れ、睡魔に襲われ始めた頃に検査終了、
結果は今週金曜日午後にもかかりつけクリニックに届く予定。

15:30に勤務先に戻り、虎ノ門からの受注品2点を片付け、
昨日からようやく始めた新たなWeb制作学習を
DH企画日本語版Webページのリニューアルと連動させることを思いつき、
えらく手間のかかるトップページのイメージ画像を延々と制作して18:30。

幽鬼の如く退出してバスで19:30帰宅、
さっとシャワー浴びると酷暑の中を彷徨ったせいか昨日より1kg減。

20:30から愛妻手作りのヘルシーな新メニューをありがたくいただき、
酔い覚ましに今日ここまでのこれを殴り書いて23:00気絶。
  

« 平成30年7月18日(水)|Top|平成30年7月16日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3061-c2539ac1

Top

HOME

QR