FC2ブログ

平成30年10月14日(日)

■朝:中華丼・ゆで玉子・玉子スープ
■昼:パン3個・ポテトポタージュ・コーヒー
■夜:あと引き豆・酒肴詰めあわせ・ローストビーフエリンギ巻き・
   飛竜頭・田楽・ギネス・Pモルツ黒・龍泉八重桜【結の香2016】・
   いちご大福2個

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.8kg

7:00起床、7:20自宅出発。
すんでのところでバスに乗り損ね、2停留所分歩いて
ようやくやってきたバスに揺られて8:00出勤。

まずは朝からガツンと米飯をいただいて気合を入れ、
今月末先方必着の書類作成にとりかかる。
2年に一度のことだが、あー毎回面倒臭え。

続いて某プロバイダに5つの独自ドメイン解約届けをFAX送信、
さらには知財出願に関してごプロフェッショナルとの長文メールのやり取り。
日曜だというのに迅速にご対応いただきを、ありがたいことこの上なし。

■2件の知財出願ならびに助成金申請(今月末募集締め切り)
■弊社5つの(ほんとはもっとあるけど)Webサイト群の来月末までの移転完了

前者はプロフェッショナルの獅子奮迅の大活躍のおかげで
どうやら先が見えてきた(ホントにおかげさま、感謝感激雨霰)。

後者は来週早々予定の某重要書類到着を待って、
こちらもクロ大先生にほぼ全面的に頼り切って乗り越える予定。

思えばわが周囲には何人もの分野の異なる頼れる専門家がいらして、
何かあるとその都度適切なアドヴァイスやサンプルをご提供下さる。
特にビジネス面において、奇跡的に幸運な環境に恵まれていると実感。
もうただただ感謝あるのみ、人間万事平身低頭。

ともあれ、今日のところはここまでにしておこう。
11:20に脱兎の如く退出してバスを最寄停留所で降り、
徒歩5分のパン屋に立ち寄って12:20帰宅。
速攻で昼食を平らげて13:50、まさに愛妻と自宅を出発。

今日は14:00から自宅集合住宅の一斉定期点検で、
16:00までエレベーター含む共用部分の電源供給が止まり、
さらには同時間帯に全戸断水となって大小便の排泄にも難渋する。

そのため特に予定も目的もないものの、とりあえず脱出。
いつもの川沿いの道を散歩していると、ふと妙案が浮かんだ。

権之助坂から東京駅行きのバスに乗り、
ゆるりと都心クルーズ?を楽しんで東京フォーラムで降り、
有楽町ビックカメラを冷やかしてから無印良品へ。

しばし収納家具を品定めした(まだ買わないけど)後、
2箇所に立ち寄ってからGINZA6~いわて銀河プラザと見て歩き、
銀座三越で今宵の酒肴を調達し、地下鉄を乗り継いで18:00帰宅。

愛妻が入浴している間に今日ここまでのこれを書き殴り、
英会話テキストは読む気にならないので
筒井康隆短編集から「わが名はイサミ}を読みつつゆっくり入浴、

20:00から飲んで食べてデザートにいちご大福をいただき23:00気絶。
いい加減本気でエクセサイズを再開させないとヤバいぞ、マジで。
  

« 平成30年10月15日(月)|Top|平成30年10月13日(土) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3151-5bfb84f4

Top

HOME

QR