FC2ブログ

平成30年11月13日(火)

■朝:りんご・キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:武州ほうとう・ゆで玉子
■夜:あとひき豆・チェダーチーズ・椎茸料理4種・
   パン・鶏唐揚げ・春巻き・かぼちゃ煮・
   Pモルツ・ギネス・シャブリ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.4kg

とあるWebサイト制作を決めた。

とはいえ新たなビジネスモデルに基づくネットショップではなく、
(それは現在まだ実験中の段階)
あくまでも現時点までの総括とも言うべき内容で、
それは必然的に後ろ向きのベクトルを放射することになる。

コンテンツの多くはこのところポツポツと書き溜めている。
今回は画像部品もシンプルなものになるだろう。
何よりここらあたりでもう一度取り組んでおかないと
せっかく身についたはずのレスポンシブWeb制作スキルが
忘却の彼方にすっ飛んでしまいそうで怖い。
(てゆーか事実上すでにほとんどすっ飛んでしまっているし)

今朝は6:30起床、1時間半ほどかけて
新Webのための残り3つのメインコンテンツのうち1つを
途中まで書いて8:30自宅出発。

ドンヨリと雲って朝日が差し込まないので肌寒い中、
今季初めて長袖Tを着用、薄手のコートを羽織って歩行通勤。

9:20出勤してスロー膝コロ20回やっつけてさっとシャワーを浴び、
朝飯食って10:00始業。

午前中は比較的平穏であったが、午後に入ると虎ノ門、
夕方には丸の内からも注文を頂戴、まとめて17:30出荷完了。

終業までの1時間で今朝途中まで書いたコンテンツを校了、
残るメインコンテンツはあと2本。
今週末あたりからWeb制作に取り掛かれるか、
あとはやる気の問題。

「ラジオ英会話」先週分をどうにか聴き終えて19:00退出、
動詞ING型が文頭にくる分詞構文は使ってみたいがなかなか難しい。

帰りのバスではテキスト開いて分詞構文の復習、やはり難しい。
1つ先の停留所で降りてビール他を買い込んで19:40帰宅。

さっとシャワーを浴びてさあ晩飯だ。
先月の意匠・商標出願の際たいへんお世話になった弁理士さんから
昨日、特大いや「巨大」な椎茸を山のように頂戴した。

愛妻もその大きさに驚きつつ、手際よく4種の椎茸料理を作ってくれた。
それならここは絶対白ワインだろうと、スーパーでシャブリを調達。
火曜日からシャブリとは贅沢もいいところだが、
冷えた白ワインは他になかったので仕方ない。

■アヒージョ
■塩焼き
■ベーコンとチーズ乗せ焼き
■醤油とみりんの煮つけ


正直、椎茸をここまで美味いと思ったことは59年の人生で一度もなかった。
Iさん、このたびはお気遣いいただきありがとうございました、23:00気絶。
 

« 平成30年11月14日(水)|Top|平成30年11月12日(月) »

コメント

絵画好きのめたぼ様

フェルメール展やムンクは見に行かれないのですか

めかぶ様

日ごろのご愛読、ならびにコメントをありがとうございます。

ド素人が生意気を申し上げるようでたいへん恐縮ですが、
個人的には、印象派以降の近~現代絵画は
ごく一部の例外(カイユボット・ヴァロットン。ヴラマンクなど)
を除いては守備範囲外なので、ムンク展は行きません。

フェルメールは観に行きたいのは行きたいですが
なにせものすごい混雑でしょう。
他人様の頭越しにチラリと小品を観るというのも・・・ねえ。

というわけで図録は通販で注文済みですし、
BS日テレ「ぶらぶら美術・博物館」を2、3回じっくり観て、
それでがまんしようかと。

ちなみにルーベンス展とトレチャコフ展は
すでに前売り券を押さえてあります。

今後ともご愛読のほどよろしくお願い申し上げます。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3181-260d1266

Top

HOME

QR