FC2ブログ

平成30年12月31日(月)

■昼:おからサラダ・十割そば・そば由
■夜:あと引き豆・洋風おせち(玉川高島屋Peck)・
   Pモルツ・Pモルツ黒・イルパッソ・ネッロダーヴォラ
   
□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.8kg

7:30起床、朝から自室で2時間ほどHTML5&CSS3の学習。
先日紀伊国屋で見つけた最新テキストがヒッジョーにわかりやすい。

それでも2時間が限界、ベッドに倒れこんで1時間ほど二度寝。
10:30に再度ムックリ起きて別ブログ用の動画と写真の撮影。

昼飯に年越し蕎麦をいただき、別ブログをアップして14:00自宅出発。
東急線を乗り継いで14:30に二子玉川駅着、
玉川高島屋で予約しておいたおせちを引き取る。

長年の読者諸兄はご存知の通り、11年続けた横浜・霧笛楼のおせちだが
年1度のこととはいえさすがに飽きが来て一昨年で一旦取りやめ、
昨年は恵比寿三越のイタリアンおせちを試してみたが今ひとつ。


201812311.jpg

そこでお年は玉川高島屋、
それも例年と同じ予算で和風と洋風、それぞれ一段重を選択。

帰りは50分ほどゆるゆるバスに揺られて16:00帰宅。
これから順番に入浴し、19:00ごろから洋風おせちを肴に
ここいちばんのネッロダーヴォラをゆったり飲んで22:00には気絶の予定。


思えば昨年の今ごろは当店の5つのWebサイト群の修正に追われていた。
そして今年に入って早々、われわれの商売の未来を全否定するような、
とある重大な計画が行政機関から発表された。

これまでも決してノホホンと生きてきたわけではないが、
おかげで長きに渡った安寧の眠りから目が醒めると、板子一枚下は地獄。

なんとか政府の計画を先送り、あわよくば中止させるべく、
業界有志の瞠目すべき行動力により、政治連盟・議員連盟が立ち上がり、
早速、行政機関に圧力をかけ始めた。

それは素晴しいことだし、彼らの危機感に基づく旺盛なバイタリティには、
素直に「ご苦労さま」と頭を下げ、心より感服している。

しかし、それはそれとして、自分と家族の平穏な生活、人生は
所詮は自分ひとりで、命を張ってでも、守るしかない。

それでこそ「自」営業というものだ。

この業界の風潮として、基本は国によって守られているという意識があり、
「自」営業者としての覚悟のようなものが決定的に欠けているように思う。
もちろんそれはオレ自身をも含めてのことだ。

当然のことながら「自」営業とは自分がすべての責任を負うことであり、
商売の不振は誰の・何のせいにすることもできない。

一方ではこれまでに培ってきた経験と専門的知識を総動員し、
他方ではこれまでの常識を否定し覆して、いわば「脳内全取っ替え」して

「【必要】ではなくとも【欲しい】」と思わせる商品やサービスの開発を急ごう。

来年6月には60歳を迎える、還暦からの再スタートだ。
老け込んでるヒマはねえぞ!


拙ブログのメインテーマであるダイエットについては
今年は1年を通じてまったくのダメダメ状態。
何せ優先順位が下がりっぱなしなのでやる気も起きない。

ただただこれまでの洋服がパッツンパッツンながらも
どうにか着られているというだけのことで、限界にはすぐそこに来ている。
来年は捲土重来となりますかどうですか。

読者諸兄におかれましては、
今年も垂れ流し日記に飽きずにお付き合いいただき、
感謝の言葉しかございません。
どうにか継続することができているのも、ひとえに皆様のおかげと
心より厚く御礼申し上げます。

来るべき年が皆様にとって人生最高の一年となりますよう、
衷心よりお祈り申し上げます。

来年も引き続きご愛読賜りますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

それでは皆様、どうぞ佳いお年を・・・はいご一緒に~♪

自力で!

お迎えいただきますよう。

ありがとうございました。
 

« 平成31年1月1日(火)|Top|平成30年12月30日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3229-2ec29ccb

Top

HOME

QR