FC2ブログ

平成31年2月17日(日)

■昼:惣菜パン1個・塩パン2個
■夕:鯛焼き1個
■夜:あとひき豆・餃子・春巻き・海鮮塩炒め・
   エビチリ・チンジャオロース・
   サッポロラガー・芋焼酎お湯割り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.6kg

7:00起床、昨日分のこれ書いて二度寝。
11:00に電話で叩き起こされるものの30分ほど気絶。
11:30から早めの昼飯をいただいた後も1時間ほど昼寝、目が腐る。

14:30にようやく行動開始、愛妻と自宅を出発し、
川沿いの道をいつもと逆方向に歩き、隣駅でJRの線路を跨ぐ。

ツインタワマンの下に横たわるだらだら坂を途中まで上り、
左に折れて見知らぬ小道を彷徨ってとある神社前に至る。
せっかくだからと参拝してから超有名商店街をそぞろ歩くと
鹿児島県特産品店が今月末で閉店とのことで焼酎が20%OFF。

飛び込んでみると一昨日の焼酎居酒屋で初めて飲んで
美味いと思った銘柄も売られていて大喜びで3種4本購入、
これも先刻お参りした神社のご利益か。

商店街をしばらく歩き、中華料理店で晩飯を調達し、
国道を横断してなおも歩き続けると
いわゆるバッタ屋だった店が鯛焼き屋に代替わりしている。

2人とも小腹が空いたので鯛焼きをその場で買い食いしつつ、
ふと鯛焼き屋の隣りに目をやって愕然。
「みやの寿司」もシュウマイ屋に代替わりしている。

愛妻もオレも今では日常ほとんど米飯を口しないので
寿司を食べる機会はめっきり減ったが、
それでもかつて「すし松むら」が突如閉店して以来、
たまに寿司が食べたくなると
「みやの寿司」の持ち帰りにぎりを利用していた。
これでほぼ完全に寿司とはサヨナラか。

ガックリと肩を落としつつさらに30分ほど歩いて17:30帰宅。
19:00からゆっくり入浴して飲んで食べて22:30気絶。
 

« 平成31年2月18日(月)|Top|平成31年2月16日(土) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3277-8c1b4005

Top

HOME

QR