FC2ブログ

平成31年3月2日(土)

■昼:野菜たっぷりタンメン・煮玉子
■夜:あとひき豆・ヤリイカと菜の花のフリット・
   菜の花と焼きキャベツのサラダ・
   蓮根ソテーとグリル長芋のイタリアンサラダ・
   牛肉のグリル霜降りひらたけのロースト添え・
   Pモルツ・Pモルツ黒・ネッロダーヴォラ・ケーキ・コーヒー
  
□起床時体重:68.4kg
□入浴後体重:68.8kg

9:00愛妻と自宅を出発、9:15地元駅で妹と待ち合わせ、
5分ほどえ駅寄りのビル内に移転した某クリニックへ。
一昨年10月以来1年半ぶりとなる人間ドックを受診。

血圧、体重、腹囲とも問題なかったが、
身長がなんと一気に3cmも縮んでしまっていて大ショック。
腰痛はあるものの背筋をしっかり伸ばして計測に臨んだのになぜ?
いよいよ本格的な老化の始まりか(怖)。

問診でそのことを医師に話すと「整形外科で聞いてください」。
まあそう答えるしかないわな、正式な結果が来たら一度受診するか。

11:50にクリニック前で妹と別れ、コンビニ経由で一度帰宅。
さっと昼飯食って13:30に再度愛妻と外出、
好天に誘われていつもの川沿いを散歩。

まだまだ小さいものの、先端がかすかにピンク色の蕾を発見、
あと2週間もすれば開花宣言か。

中里橋を右に折れ、茶屋坂を上って恵比寿ガーデンプレイス着。
今日はイベント広場で防災フェアが行われている。

真ん中に小さなテーブルがある、今となっては旧型の起震車だが
一度これに乗って強烈な揺れを体験しておこうと前々から思っていた。
今日ついに念願叶って震度7の強烈な揺れをからだに叩き込む。

揺れの程度はほぼイメージどおりだったが、
体験しておくのとおかないのとでは、いざ発生したときの精神状態に
大きな違いが生じることは間違いなかろう。
次回はぜひともVR付きの最新型起震車に挑戦?したい。

恵比寿三越には寄らずに恵比寿駅から山手線で上野に移動、
ちょうど先週土曜日に友人と待ち合わせた中央口改札外コンコースにて
本日まで三陸産直市が開催されている。

泉金酒造の担当者からそのお知らせをいただいて顔を出しにきたのだが、
同社のブースを覗いてみると売られていたのは「結の香」。
これは去年10月に盛岡駅で5本まとめ買いして在庫はまだ潤沢にあるのでパス。
その代わりに別の店で売られていた炒り豆と牡蠣オイル漬けを調達し、
初めて歩く飲食店街を通って上野広小路の松坂屋へ。


201903021.jpg

ぶどうジュースでひと休みした後、
今夜の酒肴他を買い整え、地下鉄を乗り継いで17:00帰宅。

昨日と今日ここまでのこれを書き殴った後、
ゆっくり入浴してだらだら飲み食いし、別ブログ用に写真撮影を済ませ、
仕上げにケーキまで平らげて24:00気絶。
  

« 平成31年3月3日(日)|Top|平成31年3月1日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3290-86e0439c

Top

HOME

QR