FC2ブログ

平成31年3月11日(月)

■朝:キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:味噌ほうとう・ゆで玉子
■夜:あとひき豆・しそ豆腐・トマト・ドライトマト・
   白菜麹漬・鶏竜田揚げ・大根と揚げのたいたん・
   うしおなと卵の塩炒め・ヱビス・芋焼酎お湯割り
  
□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.8kg

昨日からの雨が残る中、バスで9:20出勤。

まずは通販受注分の雑務を片付けるつもりでいたのだが
開店早々ありがたいことに急ぎの注文が立て続けに飛び込み、
午前中は階段を下りたり上ったりしておしまい。

ようやく一息ついたのは15:00、
すかさず「ラジオ英会話」先々週分をもう一度聴取。
珍しく夕方の丸の内攻撃を受けることもなく平和裏に18:40退出。

勤務先を出ると前方に乗るべきバス、
またかとウンザリしつつ裏道を全力疾走で間一髪セーフ。
おかげで19:10帰宅、英会話テキストを音読しつつゆっくり入浴、
20:00からゆるりと飲んで食べて23:00自室へ。

するとPCにマドリッドからのメールが届いている。
しかも国際便の発送伝票がPDFで添付。

ああ、本当に送ってくれたのかと感激、届くのが待ち遠しい。
ところがメールを読んで判明、相手は・・・14歳!?
その英文のたどたどしさから、何となく察してはいたものの。
(人様のこたあ言えねえだろおい)

というより、59歳の日本人おやじと14歳のスペイン人の少年が、
互いに慣れない英文メールでやりとりするうち、
結果的に東京-マドリッド間で物々交換が成立したことに驚く。

明日にも早速を返事を書かなければ。
 

« 平成31年3月12日(火)|Top|平成31年3月10日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3299-e6d6f078

Top

HOME

QR