FC2ブログ

平成31年3月16日(土)

■朝:掻き揚げそば・ゆで玉子
■昼:おにぎり2個
■夜:あとひき豆・ねっとり長芋とエリンギの醤油じゃこ和え・
   静岡県産新玉ねぎの和さらだ・豚ヒレ揚げサクサク醤油・
   銀ひらすの塩麹焼き・惣菜3パック・Pモルツ・
   龍泉八重桜「結の香」純米大吟醸
  
□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.6kg

平日と同じ8:40自宅出発、バスで9:30出勤。

早速分厚い資料を広げて、こちらの対応に間違いのないことを確認。
その一方、今やすっかりオーソライズされてしまった資料には掲載ナシ。

それをもってアウト宣告がなされた場合の対応が難しくなることは明白。
結局、コラボレイターさんに頭を下げて修正案をお願いし、
併せて本件に関する当方の見解と対応について顧客に長文メールを打つ。

この件、業界内で問題提起してやろうかな。

その他にも業務上の長文メールを2通書いてそれぞれ顧客に返信、
そんなことやってたらたちまち13:30だよおい。

脱兎の如く退出してバスで帰宅、
遅い昼飯にコンビニで買ったおにぎり2個を頬張って14:20愛妻と外出。

居住階ホールでエレベーターを待つ時点では
今日は二子玉川に行こうと決めていたが、
エレベーター内で諸々協議した結果、急遽行き先を変更。

怪しげな雲が広がる中を隣駅まで歩き、
電車とモノレールを乗り継いで、馬糞の臭いが広がるあの駅へ。

とはいえ行き先は1種類の動物が揃って走る大人の動物園ではなく、
その近くにあるショッピングセンター。

約3年前の突然の転居大騒動の際には毎週末のように足を運んだ
某大手家具店をじっくり見て回るもお目当て品の購入はひとまず断念。
結局ここでは何も買わずに店を出ると、窓の外は突然の豪雨。

しかし1階のホームセンター店内をぐるぐる巡り、
ちょろちょろと買い物して30分後に店を出ると
さきほどの突然の雨がまるでウソのように晴れ渡っている。

5分ほど待ってやって来たバスで大森駅、
駅ビル1階で晩飯を調達してJRで大井町に移動。
ここでもアトレでちょいと買い足してバスで18:30帰宅。

順番に入浴し、来週末の激呑みに備えて日本酒の試運転。
23:30には自室に戻ったが、今日はまだ寝られない。

半分気絶しそうになりながらも懸命に起き続け、
25:00開始の某番組冒頭で告知される某バンド来日公演先行予約に挑戦。
ところが一発で繋がったはいいが、携帯の操作方法を間違えてアウト。

でもまあいいや、どうしても観たいバンドというわけでもなく、
来日するたびに足を運んできたから今回も、とむしろ馴れ合い状態。
これがもっと観たいバンドだったら己が情けなさに憤慨するところだが、
まあ別にいいか、とさして口惜しがることもなく、淡々と諦める。

この件に限らず、物事への執着が最近とみに薄くなってきているのを
一抹の寂しさとともに自覚する機会が多くなった。

聴きたいCDや読みたい本はこれまで同様、なんとしても手に入れるが、
靴や洋服はもう何年も新調していないし、雑誌を買うこともなくなった。

このことについては今日も隣駅までの散歩の途中に愛妻と語り合ったが、
この歳になってようやく日々平穏な生活を手に入れることができた安堵ゆえか、
はたまた哀しくも、早くもやってきた老齢期の表れか。

いずれにせよ、このままズルズルと、ブクブクと太っていくことは避けたい。
とかなんとか言いつつ、明日の昼もひれかつ弁当食べちゃうけどね。
  

« 平成31年3月17日(日)|Top|平成31年3月15日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3304-686841c6

Top

HOME

QR