FC2ブログ

平成31年3月31日(日)

■昼:ガーリックライス・ビーフコンソメ・アップルパイ・コーヒー
■夜:炒り豆・冷奴・はちみつ梅干・細切り昆布炒め・黒豆納豆・
   春キャベツ、塩玉ねぎ、ピーマン、人参、豚肉炒め・
   Pモルツ・刀(芋焼酎)お湯割り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.6kg

朝からドッキドキの日曜日。

「えっ!? それってもしかして?」

緊急事態発生、10:00に愛妻と急遽自宅を出て徒歩7分の某所へ。

そこで説明を受けて問題なしとわかり、ひとまずホッと胸を撫で下ろす。
まさに大山鳴動して鼠一匹状態だが、結果的には良い予行演習となった。

そのまま自宅に戻るのも癪なので川沿いをゆるゆる花見散歩。
隣町の商業施設内100均とスーパーでちょろりと買い物して12:00帰宅。

昼飯前に念のために実家に安全確認の電話をかけるも・・・出ない。
いくらなんでもこの時間まで寝ているということは有り得ない。
しかし何度電話しても一向に出ず、いよいよ来るべき時が来たかと腹を括り、
大急ぎで再度着替えて自宅を飛び出し、エレベーターホールで電話すると、
寝ぼけ声の老母がようやく電話に出やがった。

なんだ驚かすなよもう、タクシーに乗る前でまだよかったけど。

受話器の調子が悪いのか、はたまた安定剤を2日分飲んで寝坊したか、
とにかく今回は無事だったが、結果的にはXデーの予行演習となった。

昼飯に昨日恵比寿で買っておいたガーリックライスをゆっくり味わい、
修業時代のダ・ヴィンチの足跡を追う好番組をじっくり鑑賞。
今日も天気ははっきりせず、おまけに肌寒いので外出は自重。

今週末の宿題は極めて重要なEメール2通の送信。
そのうちマドリードへの英文メールは昨日送ったので
残るは先週土曜日に某クリエーターから送られてきたラフへの返事。
じっくりと1時間以上かけ、適切な言葉を慎重に選んで書き上げて送信完了。

その後は30分昼寝して夕方は先々週分の「ラジオ英会話」ストリーミング。
19:40からゆっくり入浴して飲んで食べて23:00気絶。

明日はまず出荷準備と2点の細かいデータ制作から。
できれば早めに出勤する予定、新たなる怒涛の5日間の幕開けか。
 

« 平成31年4月1日(月)|Top|平成31年3月30日(土) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3319-29889f54

Top

HOME

QR