FC2ブログ

平成31年4月8日(月)

■朝:リンゴ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:野菜たっぷりタンメン・ゆで玉子
■夜:あとひき豆・トマト・厚焼き油揚げ焼き・
   舘ヶ森豚ヒレ肉、キャベツ、玉ねぎ、人参のグリル
   神泡Pモルツ・芋焼酎お湯割り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.8kg

小雨パラつく月曜日は朝から憂鬱、
そんな自分をせいぜい鼓舞して始発から3番目のバスで7:20出勤。

受注品製作を済ませて別種の新製品製作テスト。
構想1年と数ヶ月、ようやく思ったようなカタチになってきた。
問題はこの珍妙な?商品が世の中に受けれられるか、だ。

14:40に一度退出、徒歩10分の某所へ赴き、
15:10から妹と2人で説明を受ける。
担当者は親切で、その教示も実にわかりやすく、
おかげで腹が決まった。

16:00に勤務先に戻るも今日も丸の内攻撃はお休み。
かわりに福岡の常客からの受注品を製作しておしまい。

19:00退出、この寒さはまるで冬に逆戻りだ。
こんなときに限っていつまで待ってもバスはやってこない。
寒空に一人ポツンと何を想う。

結局バスは10分以上待ってようやく到着、
でも自宅に帰れば温かい風呂と手作りの夕食が待っている、
それは決して当たり前のことではない、愛妻に日々感謝。

健康で心穏やかに暮らすことが最上の幸福だ。
いつまでもそれを維持するために、脳と足腰の鍛錬は欠かすまい。
数年前は体型維持のためにスクワットを励行していたが、
いまではすっかり老化予防へとその目的がシフトしている。

そして、そのことだけをもってしても、既に老化は始まっている。
  

« 平成31年4月9日(火)|Top|平成31年4月7日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3327-19840540

Top

HOME

QR