FC2ブログ

令和元年5月2日(木)

■朝:おにぎり2個・漬物・しじみ汁
■昼:野菜タップタンメン・ゆで玉子
■夜:あとひき豆・春キャベツとしらすのニンニク炒め・
   プロシュート・セミドライチェリートマト・イベリコレバーパテ・
   カンパーニュ・神泡Pモルツ・プリミティーヴォ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.4kg

今日も6:00に目が覚め、6:15自宅出発。
川沿いの小路でふと横に人の気配を感じると、
自転車に乗ったW田ちゃん。

「こんなに早くどちらへ?」

「店で仕込みです」

「毎朝この時間ですか?」

「はい」

「連休中も店を開けていらっしゃる?」

「土曜日までは営業します、
他が皆休んでいるので結構お客さんがくるんですよ」

「お疲れさまです、がんばってください」

人手が足らず昨年4月から昼の部のみの営業となったとはいえ、
毎朝早朝出勤で仕込みとはたいへんだ。

始発バスに揺られて6:50出勤、資源ごみ出し完了。
7:00にヤマトへ2件出荷、これで本日の予定業務終了。

しばしだらだらと過ごした後、
10:00から重い腰を揚げて新企画Web制作(兼そのための学習)開始。

16:00退出、徒歩10分の某病院にて40分ほど老母と面会。
入院後1ヶ月、彼女はいまだになぜ自分がここいるか理解できていない。
それを何度説明しても、その都度30秒後にはすっかり忘却の彼方。

今日も40分の面会の間「ここは何ていう病院?」と繰り返し聞かれた。
なぜかここは大田区蒲田にある病院だと勘違いしているようだ。

思えば母は子供時代を蒲田の地で過ごした。
末娘として両親の愛情を独り占めにし、兄姉からもかわいがられ、
彼女が最も幸せに暮らしたであろう昭和10年代の蒲田での思い出が、
今、茫漠たるその脳内に、陽炎のごとく漂っているのかもしれない。

17:00においとま、バスをひとつ手前の停留所で降り、
酒屋でワイン他を調達し、ゆるゆる歩いて18:20帰宅。

さっとシャワー浴びて19:00から飲んで食べて21:00に早くも気絶・・・
するつもりだったが、客からメールでDHは通販できないかとのお尋ね。
必要事項をメールに書いて送るように頼んで22:00気絶。
…あ、おかげでいいこと思いついた。明日にでもWebに反映させよっと。
   

« 令和元年5月3日(金)|Top|令和元年5月1日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3351-14190be2

Top

HOME

QR