FC2ブログ

令和元年5月8日(水)

■朝:おにぎり2個・しじみ汁・漬物
■昼:掻き揚げそば・ゆで玉子
■夜:あとひき豆・サーモンロールと蕪のオリーブオイルがけ・
   枝豆豆腐・チーズ・トマト・大根おろし・
   生ちくわ、春キャベツ、人参のあおさ炒め・
   神泡Pモルツ・芋焼酎(ひとり歩き)お湯割り  

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.8kg

今朝も5:30覚醒、始発バスで6:50出勤、即ゴミ出し完了。

少しでも頭が冴えているうちにと2ページ目制作の続き、
途中急ぎの注文に何度となく中断を余儀なくされるも、
どうにか集中力を切らさずに制作を進め、15:00にほぼ完了。

難関だった2ページ目も残る課題はリンク設置の微調整だけ、
この分だと今日中にカタがつきそうだとほくそ笑んだ16:00、
PCがチリンと鳴って大型連休後初となる丸の内からの注文。
鼻歌交じりに添付ファイルを開いて愕然。

いきなりのオーバー・ダイヤモンドゲーム状態。

本日集荷にはとても間に合わず、明朝の日比谷直行は確定。
もちろん英会話レッスンどころじゃないので電話でキャンセル。

どうがんばっても完成は早くて22:00かとうんざりしつつも
データ制作は1時間ほどで完了、あとは頼むぞ小僧1号2号。

超大型連休でたっぷり鋭気を養った彼らが
全速力で実製作に励んでくれたおかげで、
何と予定より2時間も早く20:00には完成、もはや奇跡だ。

完成品を引っ掴んでリュックにぶち込んで脱兎の如く退出、
少しだけ待ってやってきたバスに飛び乗って20:40帰宅。
さっとシャワー浴びてほぼいつも通り21:15から晩飯。

連日の長時間勤務の疲れを愛妻の手料理に癒されて23:00気絶、
それにしても春キャベツがこんなにも甘くて美味いとは。

明日は日比谷直行、あの泥水をすするのも久々だ。
 

« 令和元年5月9日(木)|Top|令和元年5月7日(火) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3357-86e04903

Top

HOME

QR