FC2ブログ

令和元年5月31日(金)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:大盛り粗おろしそば・ゆで玉子
■夕:あとひき豆・蒸し鶏ザーサイサラダ・玉ねぎサラダ・
   タコとトマトのマリネ・ローストビーフ・ハンバーグ・
   バケット・神泡Pモルツ・イルパッソ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.8kg

年に数回、いや1~2度、突如としてやってくる原因不明の超・繁忙日。
開店前から注文がひきもきらず、朝から小僧1号2号フル回転。

ようやく落ち着いた15:00、2つの通販サイトにコンテンツを追加、
今日はこれで終われるかと思った16:30に丸の内からズドン。
その受注品を鋭意製作中にも立て続けに2件受注、怖い・・・。

すべての注文をタイトな納期通りに仕上げ、
丸の内からの受注分も無事出荷し終え、
最後の客に引渡しを終えて19:00に戦線離脱。

アトレでちょろりと買い物して停留所に急ぐも
あえなくバスは今出発したばかりでT字路で右折信号待ち、
しかし今日は次の停留所までダッシュで先回りする気力体力もない。

ところが待つことほんの1分で次のバスがやってきた。
乗ってから発車まで10分程度待つものと思っていたところ
たったの2分で即発車、ということは前のバスが遅れていたんだな。

案の定10分ほど走ると眼前に前のバスが見えてきた。
隣駅前停留所では長蛇の列が前のバスに吸い込まれていく。
きっと車内は大混雑だろう。
それにひきかえ乗っているバスは乗客わずか数人でガラガラ。

そしてついに最寄り停留所で完全に前のバスに追いついた。
降車して前のバスを見ると予想通り車内はラッシュアワー状態、
オレが乗ってきたバスは乗客2人。

今日のような場合、ちょっとでも道路を見渡す余裕があれば、
すぐ近くまで次のバスがやってきていることが目視確認できる。
バス通勤者であればこうした場合、
次のバスが空いているであろうことは経験則から容易に推測できるはず。

・・・とはいえ、電車と違ってバスは乗車時間もそうは長くないから、
少しぐらいの混雑でもがまんして一刻でも早く帰宅する方を選ぶか。

ともあれ這うようにして19:50帰宅、
さっとシャワー浴びてゆったり飲んで食べて23:00気絶。

明日は写真・動画撮影2連チャン。
 

« 令和元年6月1日(土)|Top|令和元年5月30日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3380-f518437c

Top

HOME

QR