FC2ブログ

令和元年6月4日(火)

■朝:りんご・キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:野菜たっぷりタンメン・ゆで玉子
■夕:あとひき豆・卯の花煮・茄子煮浸し・
   新玉サラダ(梅昆布ソース)・蕪のサラダ・
   Pモルツ・芋焼酎お湯割り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.8kg

自身が創ったそうしたビジネスモデルに身を置いているせいか、
もう長いこと、単に忙しい、ということではなく、
常に背面から何かに急き立てられ、追いまくられるようにして
毎日をあたふたと生きているような気がしてならない。

言い換えれば自分のペースで生活できていないということになるが、
40~50代のことはさして、というかまったくに気にならなかった。
(現にあの頃は真夜中まで残業してからの痛飲が日常だった)

しかしさすがに還暦を目前に控えると心身が追いつかなくなる。

かといって、急ぎの受注品製作は何ら苦とするところではないし、
むしろスキルは上がる一方なのでそれはまったくノープロブレム。

問題は時の流れの速さ、それについていけずに愕然とさせられる。

ついさっき週が明けたと思ったら、あっという間に金曜夜を迎えている。
そして週末もほとんど一瞬で過ぎ去る。

もっと言っちゃうと、つい先日正月を迎えたばかりだというのに、
もうすぐ1年の半分が終わろうとしている。

これではまるで全速力で最後の瞬間へと突き進んでいるようなもの。
できることならもうほんの少しだけ、
ゆったりと落ち着いた時間を過ごし、あれこれ思いを巡らせたいものだが、
それは恐らく叶わぬ夢で終わってしまいそうだ。


意を決して1ヵ月半以上ぶりに大また歩行通勤~膝コロ20回。
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業、
午前中は通販受注分の難解な草案データ制作に没頭しておしまい。

午後は今日もエアポケットにはまったが、16:30に丸の内から電話。
本日発注分の承認がまだおりないので17:00を過ぎると事前通達、
ごていねいにありがたいことだ、少なくとも前もって覚悟はできる。

そして17:30にドッカンと受注、すべて完成したのが20:30。
それをリュックに詰め込んでバスで21:00帰宅、
さっとシャワー浴びて野菜中心の優しいメニューに癒されて23:00気絶。

明朝も日比谷で泥水。
 

« 令和元年6月5日(水)|Top|令和元年6月3日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3384-af30c5f8

Top

HOME

QR