FC2ブログ

令和元年6月7日(金)

■朝:五穀米おにぎり2個・つけもの・しじみ汁
■昼:掻き揚げそば
■夕:炒り豆・煎餅・カニ酢・ねぎメンマ・生姜ひじき・コールスロー・
   神泡Pモルツ・Teacher's ハイボール

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.8kg

目が醒めると久々に頭痛、そりゃあれだけ飲めばよ。
しかし覚醒3秒後には超重量級爆弾のことが脳裏をよぎり、
倦怠感でいっぱいの重いからだを引きずるようにして7:00自宅出発。

ありがたいことにちょうどやってきたバスに飛び乗り7:40出勤、
嗚呼、しじみ汁がアルコール漬け状態の五臓六腑に染み渡る。

8:00から早速データ制作にとりかかる。
実に幸いなことに、超難関部分は以前制作したデータが転用できるので、
新たに制作するデータはごくわずか、あとはそれらを統合するだけ。

午前中いっぱいかかってすべてのデータ制作と統合が完了するも、
受注内容をよくよく確認すると、あるはずのスペースがないではないか。
・・・逆に言えば、あってはいけないスペースを設定してしまったということになる。

ええいクソ、最初っからやり直しじゃあねえかよ。

しかし再度制作するデータは1点、あとはそれを再度合成するだけだから楽チン。
途中、丸の内からの自転車便引取りの至急分製作を挟んだりして16:00に完成。
早速閲覧用パスワードとともに先方に送信、あとは返事待ち。

ここでふとモニター画面を見ると1階店舗に小柄な白人女性の姿。
階段を駆け降りて接客、たどたどしい日本語だが、声に品がある。
ちゃっちゃと2点制作して20分後にお引き渡し。

使用上の注意は日本語で伝えるのは逆に難しいので英語で説明、
ってったって定型文だから慣れたもの。

するとその彼女は目を丸くして

Have you stayed in the U.S ?

うれしいことおっしゃってくれるじゃないのよ。
いえいえ、外国には行ったこともないしパスポートも持っていません。

そこから少しだけ談笑、お金もらって実践英会話させていただいて恐縮。

17:20に本日2回目となる丸の内からの受注。
それもちょいちょいと片付けて18:20出荷完了。

いつもならここで退出するところだが、今日はここからが本番。

超重量級爆弾の製作開始の前に、とある下準備が必要だ。
それはオッソロシク手間のかかる古~い機械のお守り。

業界機関紙に掲載するための昨夜の支部会報告を書き、
写真とともに支部長にメール送信。

それから本格的にお守りに専念し、ようやく終わったのが22:00。
脱兎の如く退出して停留所で10分待ってラス前のバスに乗り、
いつもの停留所で降りると外はいきなりの大雨。

コンビニ経由で帰宅、さっとシャワー浴びて飲んで食べて25:30気絶。
 

« 令和元年6月8日(土)|Top|令和元年6月6日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3387-f6cc6ba8

Top

HOME

QR