FC2ブログ

令和元年6月11日(火)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:野菜たっぷりタンメン・ゆで玉子
■夕:あとひき豆・鶏もも塩焼き・蒸し春キャベツ・
   玉蒟蒻煮・天然鮭塩麹焼き・
   神泡Pモルツ・芋焼酎お湯割り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.6kg

11:00、厳重に木枠の箱に梱包されて届けられた40kg超の鉄の塊。

まずはドライバーで木枠を外し、ブツを中から引っ張り出す。
そのまま座椅子に乗せ、床を滑らせて階段下まで押す。

先週土曜日に見た品川神社の階段を上がる神輿のように、
ありったけの力で一段ずつ持ち上げ、やっとのことで2階に到着。

そこで待ち構えていた座椅子に乗せて作業場奥の設置場所まで押す。
設置場所の高さは90cm、渾身の気合とともに引き上げてどうにか設置。

通電させて電源投入すると、ウィ~ンという軽快なモーター音とともに
実に軽快に回転を始めた、そうとも、こうでなくっちゃあならねえ。
アタッチメントを装着してこちらは準備完了。

続いては今朝のうち取り外しておいた方の鉄の塊、
今度はそれを1階に下ろして木枠に押し込める重労働。

先のほどの順路を戻るようにして階段を1段ずつ下ろす。
一歩間違えて階段を転げ落ちると、
コイツの下敷きになって内臓破裂は確実、
焦らずじっくり攻めて階段下まで降下完了。

座椅子に乗せて木枠前まで運び、最後の力を振り絞って中に閉じ込め、
結束バンドでしっかり留めて木枠をはめて作業完了、はぁはぁ。

木枠を店に出すとちょうど通りかかった佐川が集荷。
通常便での出荷を断られ、チャーター便で送料¥14,000(泣)。

今日はこれで業務終了、てゆーかグッタリして何もやる気が起きず。
18:30終業と同時に退出してバスで帰宅、
ゆっくり入浴して肉体労働の疲れを癒し、飲んで食べて23:00気絶。

明日からいよいよ高齢者の仲間入り♪
 

« 令和元年6月12日(水)|Top|令和元年6月10日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3391-aae2c3e0

Top

HOME

QR