FC2ブログ

令和元年7月9日(火)

■朝:りんご・キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:ひじきご飯と白身魚の黒酢あんかけ弁当・ゆで玉子・しじみ汁
■夕:炒り豆・サーモンホイル焼・あおさいり畳いわし・
   かぶときゅうりの浅漬け・鶏ささみ、小松菜、玉ねぎの蜂蜜梅和え・
   ヱビスプレミアムエール・マスターズドリーム(いずれも到来もの)・
   芋焼酎お湯割り・コーヒー

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.4kg

二度寝して目覚めたのは8:20、よってスクワットはパス。
8:35自宅出発、「遠山顕の英会話楽習」ダイアログ暗誦歩行通勤
~出勤して膝コロ20回。

午前中は通販受注分関連の雑務に追われておしまい。
昼飯は待望の「ひじきご飯と白身魚黒酢あん弁当」、
ゆっくり噛んで食べればとりあえず満腹、
あとは腹持ちがどうか?

そう言えば過日の月例通院の際、
N院長からアドバイスいただいたのを思い出した。

「発酵食品を積極的に摂るよう、心がけてください。
味噌汁とか納豆とか」

よし、明日からゆで玉子をやめて納豆を追加しよっと。

午後に入ると連日の朝練の疲れでうつらうつら・・・。
ところが15:15に丸の内から注文メールが入って状況一変、
小僧1号2号にフル回転を命じ、1階ハリポタ部屋で別種品製作。
ジャスト1時間後の16:15に再度丸の内からズドン、
いろいろあったが18:40に奇跡的に完成してヤマト出荷完了。

精も根も尽き果てて19:00退出、バスで19:30帰宅。
さっとシャワー浴びて69.4kg、自室でPC開いて作業していると
愛妻がやってきて

「もうお風呂から出たの?早いね?体調悪いの?」

あ、今日はシャワーじゃなくて入浴の日だったのね。
帰宅してから確かに風呂の用意ができていると聞いたけど、
ボーっとしていてすっかり忘れてしまっていた。

部屋着を脱ぎ捨てて再度浴室に入り、湯船にザブン。
伊東潤「鯨分限」を読みつつ20分ほど湯に浸かり、
湯上りに再度体組成計に乗ると69.1kg

冬場よりはぬる目の41℃温度設定で発汗も少なかったが、
それでも入浴前より300g減、しかし今日の公式?体重は69.4kgとすべき。

21:00から今夜もライトなメニューで軽く一杯やって23:30気絶。
明日も雨予報じゃないの? だったら歩かなきゃ。
 

« 令和元年7月10日(水)|Top|令和元年7月8日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3420-551691e0

Top

HOME

QR