FC2ブログ

令和元年7月19日(金)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:ひじきご飯と白身魚の黒酢あんかけ弁当・納豆・しじみ汁
■夕:あとひき豆・スモークサーモン・チーズ・
   ほうれん草、みつトマト、りんごのサラダ・
   館ヶ森豚ヒレ肉と夏野菜のトマト煮込み・
   Pモルツ・イルパッソ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:70.5kg16.9%

18:30退出、所用あって駅のATMに並ぶ。

しかし今日に限って2台のうち1台が故障中とかで、
思いのほか待たされた挙句、目の前を乗るべきバスが走り去る。

まったくツイてねえと思いつつ始発停留所まで歩き、
数分待ってやってきたバスに乗り込む。

ところが最寄停留所までくると
「回送」と表示されたバスが運行を停止していて、
周囲にはバス会社の関係者や警察官が多数。

どうやらそのバスは停留所かこの付近で他車と接触事故を起こしたようで、
バスの直後に相手方と思しき車両も停まっていて運転手らしき男性が
警察に話を聞かれている。

オレが降車するのと入れ違いに、事故者に乗っていた常客たちが
オレが乗ってきたバスに次々と乗り込んでいく。
大事がなさそうで何よりだが、人生一寸先は闇。

2年前には乗っているバスの運行停止にも遭遇したし、
確かこのブログには書いていないと思ったが、比較的最近、
停留所で待っていると、やってきたバスが突如「回送」表示になり、
乗客が不満げにゾロゾロ降りてきたのでビックリ、なんていうこともあった。
前の停留所を発車する際に横を走っていたタクシーと接触したらしく、
タクシーもその場で停車し、ほどなくしてパトカーがやってきた。

オレ自身は免許も車もないが、こうした交通事故は決して他人事ではない。

20:00帰宅、さっとシャワー浴びて飲んで食べて23:00気絶。
明日はよんどころない事情で忙しくもないのに休日出勤。

なお、体重の増加傾向についてはしばらく推移を見てから言及する。
油断は禁物だが一喜一憂にも意味がないことは散々経験済み。
 

« 令和元年7月20日(土)|Top|令和元年7月18日(木) »

コメント

体重が重い方が
体脂肪率が低い???
でも体脂肪率16%台は立派ですねぇ。

当方、身長/体重/体脂肪率
167.5/72㎏台/21%台
早く第1時目標 69kg/18%にしたい。
最終目標は 65kg/15%
です。今年いっぱいにはなんとか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3430-564973c5

Top

HOME

QR