FC2ブログ

令和元年7月20日(土)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:ひじきご飯と白身魚の黒酢あんかけ弁当・納豆・しじみ汁
■夕:枝豆・チーズ・にんじんシリシリ・蕪とトマトのサラダ・
   いぶりがっこ・ソーセージ、ズッキーニ、茄子のグリル・
   Pモルツ・イルパッソ(飲み残し)・プリミティーヴォ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:70.2kg/16.9%

二度寝して目覚めると9:00、いけね寝坊した。
雨は降っていないが時間的に歩行は無理なので渋々(ウソ)バス通勤。

10:30にヤマトが届けてくれた荷物を開け、2時間かけて処理。
昼飯食って13:00に退出。

停留所に向かう途中、別のバスに隠れて見えなかった
乗るべきバスがいきなり現れ、目の前で角を曲がって走り去った。

土曜の昼間なので次のバスまで10分以上待たねばならぬ。
案の定、次のバスはまだ始発停留所付近にもまだ見当たらない。

そこで東急の駅をチラリと見やると快速が1分後に発車、
急いで改札を走り抜けて無事乗車、これでだいぶ時間短縮できるか。

ところが途中乗り換え駅で乗るべき電車に間一髪アウト。
5分待って次の電車に乗り、隣駅で降りて改札を出ると
目の前の停留所に先刻乗り過ごしたバスが停車中、少し得した気分。

駅前の酒屋でワインを買い、15分ほど歩いて帰宅。
しばし休息して16:00から愛妻と外出、近くの集会所で国民の権利を行使し、
ガード下スーパーとドラッグストアにていろいろと買い回る。

帰ってさっとシャワー浴びてしばし休息、19:00から早めの晩飯。
ところが15分後にドンと音がして雷か?とカーテンを開けて吃驚仰天。
そこからの90分間は飲食中断、部屋の明かりを消して
思いがけず窓の外で繰り広げられるスペクタクルを堪能。

21:00に改めて晩飯再開するも、途中休憩があったせいか
いつもより早く満腹がやってきて23:00気絶。
 

« 令和元年7月21日(日)|Top|令和元年7月19日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3431-6b702594

Top

HOME

QR