FC2ブログ

令和元年8月6日(火)

■朝:コーヒー・リンゴ・ヨーグルト
■昼:ひじきご飯と白身魚の黒酢あんかけ弁当・納豆・しじみ汁
■夜:枝豆・ずわいがに和えもの・スモークサーモンと海鮮サラダ・
   ポテト、カラフルニンジン、オリーブのツナサラダ・
   夢創鶏の手羽元トマト煮込み・ヱビスプレミアムエール・
   Pモルツ・ソアーヴェ

□起床時体重:70.2kg19.7%
□入浴後体重:70.3kg17.3%

日光浴スロースクワット50回~英文暗誦歩行通勤。

経験上、歩行やスクワットの効果は3週間を経てボチボチ現れる。
それまでは日々の体重の微増減(増ばかりじゃあねえか)に
一喜一憂することなく、粛々と続けていく他はない。

その一方、歩行通勤中の時間つぶしを兼ねて始めた英文暗誦だが、
これが思いのほか効果を挙げているのにわれながら驚く。

もちろん、とうの昔に失われてしまったスポンジの如き記憶力が
還暦を越えて今さら戻ることはあるはずもないが、
毎朝50分近く小声ながらも英文を暗誦していると、さすがに口も慣れてくる。

ともあれ9:30出勤、さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。
予想通り昨日とは打って変わって静かな1日で英会話学習が捗る。

夕方、丸の内から入った注文の確認で担当オネイサンに電話すると、
昨日問合せた件はいったん白紙にして欲しいとのこと。
大山鳴動して鼠一匹とはまさにこのこと、真夏の夢か幽霊か。

しかし幽霊ならいつかゾンビの如く墓場から蘇えっても不思議ではない、
万が一のときのために、日頃から材料だけはしっかり在庫しておこう。

18:40退出してバスをいつもの停留所で降り、近くの酒屋を覗くと、
今日も石蔵一升瓶が鎮座ましましていたので即買い。
これで当分安心して楽しめるぞウシシシ・・・。

19:30帰宅、シャワー浴びて愛妻の手料理をソアヴェで愉しんで22:30気絶。
 

« 令和元年8月7日(水)|Top|令和元年8月5日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3448-a87e904c

Top

HOME

QR