FC2ブログ

令和元年8月7日(水)

■朝:コーヒー・リンゴ・ヨーグルト
■昼:ひじきご飯と白身魚の黒酢あんかけ弁当・納豆・しじみ汁
■夜:枝豆・インゲンバターソテー・スモークチーズ・たたみいわし・
   茄子と館ヶ森挽肉の味噌炒め・サッポロラガー(到来もの)・
   石蔵お湯割り

□起床時体重:70.7kg18.6%
□入浴後体重:69.7kg16.1%

日光浴スクワット50回~英文暗誦歩行通勤。

今日も静かな時が流れたがやるべきことはある。
某通販サイトWebにコンテンツ追加、
通販受注分の事前確認用データの加工など。

それも午前中に終わり、午後は昨日丸の内から受注した
小僧担当分とは別種品の製作。

14:00ごろ男女4人組が来店、
そのうち1人の日本人と思しき女性がいきなり

Do you speak English ? ときたもんだ。

A little と応えると、もう1人の外国人女性が英語で注文。

その女性はまったく日本語を話せないようだが、
それならそれで連れの日本人風女性が通訳すれば済むことだ。
後ろでニヤニヤしている男性2人もどう見ても日本のおっさんだ。

なにやら試されているようでヒッジョーに気分が悪かったが
意地でも日本語は一言も話さず、すべて拙い英語で押し通した。

その30分後に件の4人組が再度来店、ひょっとするとランチの帰りか。
このときも注文者の外国人女性に引き渡す商品の使用法について、
すべて英語で説明、これはもうすっかり暗記している文章なので楽勝。

すると後ろで聞いていた例の日本人風女性が傍らのおっさんに、

「あー私のにはそれ付いてない、いいなあ」

とモロ日本語で笑いながら話しかける。
やっぱりオレを試してやがったなオマイら。
ったくフザッケンナヨ、まあ楽しかったけど。

その後は先々週分「遠山顕の英会話楽習」をじっくり聴き
夕方の丸の内攻撃も受けることなく18:40退出、バスで帰宅。

さっとシャワー浴びて恐らく人生初の枝豆茹で体験。
自分で茹でた枝豆の味はまた格別、23:30気絶。
 

« 令和元年8月8日(木)|Top|令和元年8月6日(火) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3449-411dc8ef

Top

HOME

QR