FC2ブログ

令和元年8月16日(金)

■朝:わかめそば
■昼:白飯・漬物・納豆・しじみ汁
■夜:魚沼茶豆・キャベツとシラスのペペロンチーノ・
   シーフード入りパスタサラダ・チーズ・
   雪室熟成豚ロース肉ソテー、バルサミコとトマトソース・
   サッポロラガー(到来もの)・プリミティーヴォ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.6kg17.2%

今朝も雲行きが怪しいので仕方なくバス通勤。

細かな受注品製作を終えてから昨日の続き、
2時間ほどを要したがゾンビ迎撃準備は整った。
あとはゾンビが恐れをなして墓場に戻らないことを願うのみ。

午後は太平洋戦争関連の録画番組を観て17:30に早じまい。
バスをひとつ手前で降り、酒屋でワインを6本調達して19:00帰宅。

さっとシャワー浴びて飲んで食べて寝る前にふと窓の外を見ると
澄み切った夜空に満月が煌々と輝いている。

ここぞとばかり撮影し、最近更新が滞っている別ブログに
新規投稿をアップして23:00気絶。

明日は体温並みの危険な高温が予想されているが、
夕方あたり真夏を体感しに外出の予定。


ここ数日、勤務先近くにある2軒の711から
「ひじきご飯と白身魚の黒酢あん弁当」が姿を消している。
これは由々しき事態だ。

バランスもよくそれなりの食べ応えもあり、
しかもカロリーは461kcalと控えめ。

上段のおかずを先に平らげてから
下段のひじきご飯に納豆をかけて貪り食い、
それを殻つきしじみ汁で流し込むのが昼飯の醍醐味だった。

ここ2日は次善作として白飯+納豆+しじみ汁で凌いでいたが、
恐らくこれは一時的な欠品ではなく、すでに販売終了の可能性が大。

オレの昼飯をどうしてくれる!と憤慨していたところ、
「しそわかめご飯 幕の内弁当」販売開始という情報を得た。
カロリーは486kcalとのことなので、こちらで代用するか。

でも写真から想像する限り、米飯の量は少なそうだ。
(そんなこと言ってやがるから太るんだっつの)
 

« 令和元年8月17日(土)|Top|令和元年8月15日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3458-ae47f262

Top

HOME

QR