FC2ブログ

令和元年8月20日(火)

■朝:タマゴサンド・コーヒー
■昼:白飯・納豆2パック・しじみ汁
■夜:茶豆・キャベツと油揚げの煮びたし・
   クリームチーズ・いぶりがっこ・カレー煎餅・
   サッポロラガー・石蔵お湯割り

□起床時体重:69.0kg19.1%
□入浴後体重:68.5kg16.5%

7:30起床、自室のカーテンを開けると空一面に灰色の雲、
ベランダの手すりには夜の間に降った雨のしずく。

スロースクワットを終え、準備を整えて再度窓の外を見ると、
相変わらずいつ降りだしてもおかしくない雲行きだが、
今のところ傘を差している人はいないようだ。

最悪途中からバスに乗ることも覚悟して歩行通勤スタート、
ところが25分ほど歩いた中間地点でふと空を見上げると、
さっきまでの分厚い雲は姿を消し、見事なまでの青空。

9:40出勤、さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。
まずは昨日の受注残を片付けて・・・と思ったが、
ふとFAXを見ると虎ノ門からの注文が排出されている。
一読して愕然、結構なヴォリュームじゃあねえか。

午前中から午後にかけては受注品製作と格闘、
そんな中、14:30に丸の内担当オネイサンから電話。
本日発注分のうち2点のイメージを事前確認したいとのこと。

ちゃっちゃと制作してPDF送信すると、
その2点を含んだこれまた結構なヴォリュームが16:30に到来。
でも難易度の高い2点はすでにデータ制作が終わっているから
こいつぁ楽勝だとタカをくくっていたが、さにあらず。

小僧2号担当分の仕上がりが万全ではなく、
再度製作せしめるも、やはり納品できるレヴェルに至らず。
原因は小僧やそのアタッチメントの異状ではなく、
どうやら部材の構造に問題があることが明白になったが、
計測してみると他の同種部材にも同様の問題がありやがる。

この時点ですでに18:30を回っていて本日集荷締切りには間に合わない。
取り急ぎ虎ノ門受注分のみをヤマトに出荷、
データの細部を微調整し、部材を入念に小僧にセットして3度目の挑戦。

40分後に完成、祈るような思いで確認すると、
問題箇所をどうにかクリアしていて見事な仕上がり、偉いぞ小僧2号。
そいつを含めた丸の内納品分をリュックに詰め込んで20:00退出。

バスをいつもの1つ先で降り、ガード下スーパーで枝豆買って20:30帰宅。
さっとシャワー浴びて軽く飲んで摘んで23:00気絶。
明朝は久々の泥水、夏休み明けで3週間ぶりの英会話に行ければよいが。
 

« 令和元年8月21日(水)|Top|令和元年8月19日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3462-e2ade2ff

Top

HOME

QR