FC2ブログ

令和元年8月26日(月)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:白飯・納豆・しじみ汁
■夜:茶豆・ブロッコリー・冷奴・スモークチーズ・
   蓮根、ピーマン、館ヶ森豚ロースの炒め・
   しらす入りだし巻きたまご・サッポロラガー・芋お湯割り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:70.5kg17.2%

スクワット50回すませて8:40自宅出発、
英会話テキストを手に10分ほど歩いたあたりで
ポツリポツリと降ってきやがった。
週明け早々やる気をそがれる雨、なんだなあ。

折り畳み傘を取り出そうとリュックを開けたが、
先週金曜日に勤務先に置き忘れたことを思い出す。

ガックリと肩を落としつつ来た道を少し戻り、
橋を渡って屋根のある停留所まで歩くと、
ちょうどそこへ乗るべきバスがやってきた、ラッキー。

しかし驚くのはここからだ。

発車して30秒も経たないうち、
ちょうど陸橋を渡っているとき、突如として猛烈な豪雨!
なんだこれは。

もし折り畳み傘があったとしても、
ほとんど役にも立たず、ズブ濡れになっていたことだろう。

嗚呼、人間万事塞翁が馬。

ところがそこから3分ほど走ると雨はすっかりあがり、
第一京浜に出たあたりでは地面に降雨の痕跡すらない。
なんという局地的なゲリラ豪雨。
しかもこれはまるで先日の再現ではないか。

ともあれ9:30出勤、朝飯食って10:00始業。

午前中こそ受注品製作に終われるも午後からはヒマ。
「ラジオ英会話」「英会話タイムトライアル」「遠山顕の英会話楽習」
を立て続けに聴いてどうにか追いつく。

16:00に丸の内本体と別ルートから同時に受注して少々焦るも、
17:40には無事出荷して18:30終業。

シャッターを閉めると遠くにバスが見える。
裏道をひた走って次の停留所でギリギリセーフ乗車、
近く酒店に立ち寄って19:30帰宅。

さっとシャワー浴びて飲んで食べて22:30気絶。
明日夜は新宿行き。
 

« 令和元年8月27日(火)|Top|令和元年8月25日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3468-8cf07c27

Top

HOME

QR