FC2ブログ

令和元年9月9日(月)

■朝:パイナップル・ヨーグルト・コーヒー
■朝:白飯・納豆・ひじき煮・切り干し大根・しじみ汁
■夜:茶豆・野菜餃子・かにと酢玉ねぎの和えもの・
   茄子とオクラの涼味・チンジャオロース・
   ヱビス・芋お湯割り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.6g19.0%

8:20に自宅を出発、徒歩10分のかかりつけクリニックに向かう。
途中、大通りから地元駅を望むと、この時間でもホームに人影がない。

9:10診察開始も、電車通勤らしく看護師さんはまだ来ていない。
他に患者もおらず名前を呼ばれて診察室に。

喉の違和感を訴えるも表面的には異状は見られず、
おそらくは風邪の症状ではなく、単なる喉の炎症であろうとの所見。
それでも検温すると36.8度、平熱が36.5度だから微熱といえば微熱。

血圧は120-70で問題なし、いつもの降圧剤他に加え
喉の炎症を抑える漢方薬とうがい薬を処方されて9:25おいとま。

いつもより1つ先の停留所に向かうとバス待ちの列に5人、
行き先違いの2台をやり越し、やっと来た乗るべきバスは超満員。
どうにかもぐりこんで10:00勤務先到着。

店の前に見慣れないモノがあると思ったら
2軒隣にある中国人経営の居酒屋のキャスター付き看板。
知らん顔もできないので元の場所に戻してやる。

万が一のことも考えて本日は12:00からの営業とWebに告知していたので
午前中はコラボレイター・Tちゃんと電話でバカ話。

こんな日だから注文などあるまいと思っていたが、
あにはからんや午後に立て続けに2点受注、急ぐ客はいる。
ちゃっちゃと片付けて先々週分「ラジオ英会話」ストリーミングを聴くも
いかんせんボーっとしていて、いつにも増して英文が頭に入ってこない。

幸いなことに夕方の攻撃も受けず18:30退出、アトレで買い物してから
バスで19:30帰宅、ゆっくり入浴して飲んで食べて23:30気絶。

夜に入ってようやく先週の疲れも抜け、微熱も治まってくれたようだ。
これで喉の違和感が消えてくれれば体調万全、朝練も復活できよう。
 

« 令和元年9月10日(火)|Top|令和元年9月8日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3482-f5d4b47b

Top

HOME

QR