FC2ブログ

令和元年9月10日(火)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■朝:白飯・納豆・ひじき煮・切り干し大根・しじみ汁
■夜:茶豆・かにと酢玉ねぎの和えもの・揚げコーン・
   冬瓜煮物・秋刀魚塩焼き・鮭ハラス白醤油焼き・
   ヱビス・いいちこお湯割り・梅干

□起床時体重:69.9g20.0%
□入浴後体重:68.8g17.0%

目覚めると体調は98%まで回復、喉の違和感もほぼ雲散霧消。
寝溜めのせいか漢方薬が効いてくれたか、いずれにせよありがたい。

久々に背筋運動~スクワット50回~歩行通勤~膝コロ20回。
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

午前中は通販受注分の高難度のデータ制作に費やされ、
午後はDH発注客2人とのメールのやり取り。
業務の合間、気分転換に久々のチューブ運動50回。

夕方恒例の丸の内からの注文も一撃でやっつけ、
あとはひたすら明日小僧1号2号が実製作するDH分データ制作。
残り2点となったところで時間切れ、18:30退出。

JRで品川、ecuteでちょろりと買い物してから
ヘアーサロントムラで散髪&超短髪にもかかわらず白髪染め。
タクシーで20:20帰宅、さっとシャワー浴びて飲んで食べて23:00気絶。
明日は久々に英会話も行きたいし、少し早く出勤して受注残を片付けよう。

しかしあの喉の違和感はどう考えても風邪の初期症状だ。
従来ならその後発熱し、2週間は体調不良に苦しめられただろう。
それを初期段階で封じ込められたのはまことにもって幸いだ。

先週末、たっぷり睡眠をとって疲労回復に努め、
カコナール、若甦(栄養ドリンク)、常備薬で悪化を食い止め、
かかりつけ医院で適切な処方を受けたのが正解だった。

なんたってもうオジイチャンだから、ぜいぜいからだをいたわらないと。
 

« 令和元年9月11日(水)|Top|令和元年9月9日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3483-5a52e383

Top

HOME

QR