FC2ブログ

令和元年9月24日(火)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:白飯・納豆・ひじき煮・切干大根・しじみ汁
■夜:茶豆・かにとトーカンスーの和え物・キャベツ・トマト・
   エビカツフライ・牛肉コロッケ・
   ヱビス・いいちこお湯割り梅入り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.7g16.5%

スクワット50回~英文暗誦歩行通勤~膝コロ20回。

連休明けということもあって1日中雑務に追われておしまい。
19:00退出、アトレでちょろりと買い物して20:00帰宅、
さっとシャワー浴びて飲んで食べて23:00気絶。

またいつものパチンコ屋にいる夢を見た。
現実には存在しない、夢の中だけのパチンコ屋。

実際にはもう20年以上、パチンコ屋には足を踏み入れていないし、
現代のパチンコにはまったく興味が湧かない。

パチンコ屋に出入りしていたのは遠く20~30代のころ。
丁稚奉公先で得意先周りをさっさと済ませては日参していた。

当時よく打っていたのは俗に言う「一発台」。
文字通り、たった一発の玉が極めて狭い釘の隙間を通り抜け、
見事、穴に吸い込まれさえすれば大当たりで打ち止め確定。

大当たりの出玉数は店によって異なる。
いちばん多かったのは金沢・香林坊東急スクエア地下に
当時あった店で、なんと1万発!

面白半分で打ち始めると200円で奇跡の大当たり、
しかしその後がたいへん、1万発出すのに2時間近くを費やした。

今夜の夢も実際に打ったことのあるようなないような一発台。

大当たり穴手前の釘の間に玉がひっかかり、
店員を呼ぶと「この状態では大当たりにできない」と言われ、
ムッとしつつもそのまま打ち続け、玉は結局外にこぼれて目が醒めた。

まあ逆に、夢で宝くじが当たって大喜びするよりはマシか。
  

« 令和元年9月25日(水)|Top|令和元年9月23日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3497-d48c2284

Top

HOME

QR