FC2ブログ

令和元年10月28日(月)

■朝:わかめそば・半熟玉子
■昼:野菜たっぷりタンメン・ゆで玉子
■夜:枝豆・中華惣菜4点盛り・鶏と野菜のトマト煮込み
   サッポロ黒ラベル・キリンプレミアムエール

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.9kg17.0%

週明け早々突如として勃発した非常事態。

先週、丸の内からの受注品を3度立て続けに間違えた。
そこで土曜日は前日受注分の原稿を何度も確認しながら製作した。

ところが今朝始業早々に丸の内担当オネイサンから電話で、
届けられたうちの2点がまたもや間違っていることを指摘された。

茫然自失、自信喪失。

大切な顧客に迷惑をかけるだけでなく、
こちらもその都度大至急で再製作してバイク便で発送するという、
無駄な手間とコストが発生してしまう。

確かに現在、本業以外になすべき諸雑事があまりにも多く、
1日を通じてそれらに頭を悩まされる時間も少なからずある。

しかし、それが結果的に本業への集中力を欠いていたとなれば
まさに本末転倒、何をかいわんやである。

猛省猛省また猛省。

諸雑事に引きづられることなく、またルーティンだと油断せず、
目の前の受注品製作には細心の注意をもって臨むべし。

・・・一連の度重なるミスの原因が単なる集中力不足によるものなら
注意を怠らなければ今後の再発を防ぐことは決して難しくない。

しかし今朝指摘を受けた分に関しては、
自分なりに注意深く製作を行ったつもりであるだけに衝撃も大きい。
しかも、その結果が信じられないようなミスである以上、
単なる不注意ではなく、脳内に異常をきたしている可能性もゼロではない。

最も恐れるのが「若年認知症」、もっともすでに若年じゃあねえけどよ。

そんなわけで朝からずーっと意気消沈。
そのせいかどうか気分もすぐれず頭もボーっとしたまま霧が晴れない。
おまけに午後から肩がズンと重くなり、しまいにゃあ珍しく頭痛も。

そんな中、懸命に数々の雑務を終わらせ、
丸の内から注文が入らないことを幸いに18:40帰宅。
ゆっくり入浴して自室で今週末の予習も兼ねて
リヒテンシュタイン侯国特集の番組を観つつ独り酒をあおって23:00気絶。
 

« 令和元年10月29日(火)|Top|令和元年10月27日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3532-3182eb22

Top

HOME

QR