FC2ブログ

令和元年11月5日(火)

■朝:わかめそば・温泉玉子
■昼:野菜たっぷりタンメン・ゆで玉子
■夜:あとひき豆・ごぼうと鶏の甘辛炒め・人参シリシリ・
   カジキマグロ、トロ茄子、玉ねぎのトマト煮込み
   Pモルツ・石蔵お湯割り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.5kg17.1%

今ごろになって右足ふくらはぎの下部が痛み出しだ。
いったいどんなぶっ倒れ方をしたのか。

スクワット50回~英文暗誦歩行通勤で8:30出勤。

朝飯食って昨夜のうちに入った注文製作を終えて10:00開店。
午前中は散発的な細かい受注品製作に終われるも、
午後にはそれもすっかり片付いたのでパネル屋稼業開始。

注釈文の数々をマット紙に出力してパネルに貼り付けていき、
チタン製のカッターナイフでスイスイ切り取る。

会場入口の看板用にはA4で出力した2枚を
近くのコンビニでそれぞれA3に拡大コピーして
A2のパネルに貼る、多少斜めになったがそれはご愛嬌。

諸事情あってすべてではないが大方のパネルは完成、
開催前日の搬入で作品の下に貼付するのが楽しみだ。

近くのヤマトで調達したパソコン専用運搬ダンボール箱、
組立て前の平らな状態だとヒッジョーに場所を取る。
これを持ってバスに乗ったらひんしゅくを買うのは明白ゆえ
過日顧客から頂戴したオレの名前がラベルになった芋焼酎一升瓶も
一緒に持ってタクシーで19:20帰宅。

段ボールと焼酎を玄関に置いて再度外出、
今夜飲むビールが切れているので近くのコンビニへ。

Pモルツ350ml缶2本を手に取り、冷蔵庫のドアを閉めようとすると、
その下の段に見慣れない茶色のPモルツの500ml缶を発見。
コンビニ限定なのかは不明だが珍しいので一緒にレジに持ち込む。

すると規定金額に達していたのでくじを1回引かされ、
普段は絶対飲まない某銘柄ビールのロング缶が当たる。
これって果たしてツイているのかいないのか?

ともあれスキップして帰宅、ゆっくり入浴して
うまくもなんともない某銘柄ビールを胃袋に流し込んで22:30気絶。
明日は通販注文分の雑務に追われておしまいか。
 

« 令和元年11月6日(水)|Top|令和元年11月4日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3540-792b6507

Top

HOME

QR