FC2ブログ

令和元年11月7日(木)

■朝:わかめそば・温泉玉子
■昼:野菜たっぷりタンメン・ゆで玉子
■夜:【そば処つた家】にてポテサラ・煮こみ・枝豆・トマト
   シーザーサラダ・手羽唐揚げ・カキフライ・もりそば
   生2杯・芋焼酎お湯割り

□起床時体重:70.0kg19.7%
□入浴後体重:計量不能

最近は日の出とほぼ同じ時刻に目覚める、齢か。

今朝も6:30覚醒、そのままムクッと起き上がり、
PC開いて昨日できなかった通販注文品関連の雑務に勤しむ。

9:00に自宅出発、徒歩12分の某所に立ち寄った後、バスで9:50出勤。
今日も11月末イベント関連の雑務に自分で勝手に振り回される。

16:00に入った丸の内注文分を90分ほどで片付けて出荷、
その後も何かとバタバタして退出しそびれ、18:30にようやく脱出。

大井町駅からJRで上野、ヨドバシカメラに飛び込んで
今やほとんど廃番商品と化しているB4FAX感熱紙ロールを調達。
よかった、これで明日朝浅草橋シモジマに直行しなくて済む。

10分ほど早足で19:35にいつものそば屋に赴くと、
驚いたことに某業界小売団体支部会はすでに終わっていて、
席に着くや否やすぐに生ビールが供された。
まるで飲みに来ているみたいだな(飲みに来てんだろ)。

かくしてあの悪夢からちょうど1週間、その後初めての外飲み。
最初こそ恐る恐るビールをピチャピチャとネコのように舐めていたものの、
気がつくと2杯目・・・だめだこりゃ。

しかしこの日はいつも浴びるように飲む若い支部長が都合で早退したため、
競うようにして飲む愚を冒すこともなく、あとは芋焼酎1杯でおつもり。

料理写真も撮ることは撮ったのだが、正直変わりばえしないし、
それ以上に料理写真をリサイズ加工するのが億劫になってきたのでパス。
これも齢のせいか。

早くも20:30にはおひらき、21:20に一度勤務先に戻ってFAXロールを置き、
また別の物を手に退出、ちょうどやって来たバスで22:00帰宅。

さっとシャワー浴びて明日の準備でPC運搬用段ボールを組み立てて23:00気絶。
  

« 令和元年11月8日(金)|Top|令和元年11月6日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3542-55ea8a55

Top

HOME

QR