FC2ブログ

令和元年11月29日(金)

■朝:ソーセージエッグマフィン・コーヒー
■昼:野菜タップリタンメン・ゆで卵
■夜:炒り豆・さんまつみれ汁(深谷ねぎ・ごぼう)・
   鶏唐揚げ・シラスとキャベツのソテー・大粒納豆
   Pモルツ・石蔵お湯割り・柿

□起床時体重:軽量不能
□入浴後体重:69.8kg17.2%

一昨日、水曜日分のこれに書き忘れたことがある。

午前中に女性から電話で「今日DHを注文したら今日受け取れますか」
17:00前のご注文であれば間違いなくお渡しできます、と返事。

14:00ごろ先ほどの女性が夫とともに来店、DH1点ご注文。
その40分後に今度は女性だけが引き取りに再度来店。
商品引渡し、代金収受を終え、ちょいとした雑談の後、
帰りがけに女性が一言。

「今日は福岡から来ました」

「ご旅行のついでにご来店いただきましたのでしょうか?」

「いえ、DHを買うためだけに午前中の飛行機で来ました。
この後バスで羽田に直行して福岡に戻ります」

「!!!それはありがとうございます。
しかしDHはメールオーダーでも承りますが」

「それは知っていましたが直接来店して注文内容について相談したかったので」

なんとまあ奇特な。

¥3,000(税込)の商品を買うために夫婦で福岡ー東京弾丸往復とは恐れ入った。
もちろんそれなりの余裕がないとできることではないが、
それと同時に、DHにそれだけの価値を見出してくださったのかと思うと、
ありがというというよりむしろ、背筋が伸びる。
今回のDHは福岡から遠くフィンランドへクリスマスに送られる。

そういえば旅行のついでにメキシコからわらわざ来てくれたお客もいた
たとえほんの少しずつでも、こうして世界に広がっていくと思うと楽しい。

今朝は8:10自宅出発、最寄り駅から地下鉄を乗り継いで8:45日比谷着。

某ビル地下のMにて朝飯、今朝のコーヒーはまるで灰皿水(気色悪)。
9:30担当オネイサンに手渡し納品、少しの間談笑して9:40おいとま。

駅を挟んで反対側の数寄屋橋と有楽町駅前の2箇所で
年末恒例の国民的博打大会に参加した後、JRで大井町。
駅前の銀行ATM(Automatic Teller Machine、覚えてた)経由で出勤。

午前中は急ぎの受注品製作、午後は通販受注分出荷準備に追われるも
珍しく夕方の丸の内攻撃を受けることもなく19:00退出、バスで19:40帰宅。
ゆっくり入浴して飲んで食べて23:00気絶。

今週末も連日イベント会場に張り付き。
聞けば本日アメリカ人が来場し、大いに楽しんでくれたとのこと、
なんだなぁおい、その場にいたかったなあ。
 

« 令和元年11月30日(土)|Top|令和元年11月28日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3564-30525289

Top

HOME

QR