FC2ブログ

令和元年12月21日(土)

■昼:尾西ご飯(チキンライス・海老ピラフ)・ハムエッグ・野菜焼き
   しじみ汁・漬物
■夜:あとひき豆・コンテ・牛肉グリル霜降りひらたけ添え・
   アボカドとハーブチキンのグリーンサラダ・
   タップリ海の幸スペシャルサラダ・
   フルーツトマトとモッツァレラチーズのサラダ・
   サッポロラガー・プリミティーヴォ2種・ケーキ(小)2種・コーヒー

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.2kg17.0%

8:00起床、PC開いて昨日制作したWeb用画像部品の微調整。
9:40に自宅を出発、曇天のうすら寒い中を大また歩行で10:30勤務先着。
10分ほどで雑用を済ませ、往きとは別の道を大また歩行で11:40帰宅。

さっとシャワー浴びて試しに体組成計に乗ると69.95kg、久々に見る数字。
しかしそれも昼飯にガツンと米飯(賞味期限間近の備蓄食料)を食えば、
あっという間に元の木阿弥だっつーのよ。

13:50に愛妻と自宅を出発、
最寄り駅から私鉄線を乗り継いで14:30二子玉川着。
まずは駅前商業ビル3階のメガネ店へ。

ちょうど入口近くにいたH店長に、
あの夜破損したお気に入りNo.1の白メガネフレーム修理の相談。

一度塗装を剥がし、研磨した上で再度塗装を施すことになるが、
アスファルトに激突した傷跡が完全に払拭できるかは微妙とのこと。
ひとまずお預けして2ヵ月後の修理上がりを待つことにする。

預り証に記入しながらH店長がポツリと漏らす。

「このメーカーのメガネはチタン製なので実に頑丈だから、
この程度の破損で済んだともいえるでしょう。
これがもしごく一般のプラスチックフレームであったら、
恐らく完膚なきまでに破壊され、ひいては
失礼ながらお顔にもっと酷い傷を負ったかも知れません」

顔の傷だけならまだよい。
万が一にも眼球が損傷を受けたり、最悪、脳挫傷というケースも考えられる。
この白メガネフレームは、まさしくオレの身代わりになってくれたと言えよう。

そう考えると、たとえ修理後に傷跡が残ったとしても、
自分への戒めの意味も込め、お守りとして謹んで使わせていただこうと思う。

H店長に最敬礼して店を辞去し、玉川高島屋へ移動。
カレンダーと今宵の酒肴、さらには小ぶりながら結構な値段のケーキを購入、
食料品売場はいつにもましてもの凄い人出、今夜は少し早いクリスマスか。

来た道を戻って17:00帰宅、まずは別ブログ用の写真撮影。
19:30からゆっくり入浴して20:20から連夜のワイン飲み放題(おいおい)。
デザートにケーキまでいただいて23:00には高いびき。
明日は本日摂取分のカロリー消費で大また歩行で早朝通勤(の予定)。
 

« 令和元年12月22日(日)|Top|令和元年12月20日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3586-724f3099

Top

HOME

QR