FC2ブログ

令和2年1月1日(水)

■昼:紅白かまぼこ(紅:鈴廣/白:籠清)・雑煮・長珍・AKABU
■夜:おせち・Pモルツ・AKABU(純米)

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:70.1kg17.4%


202001011.jpg

7:00覚醒、ちょうど雲間から顔を出したご来光を拝んだ後、1時間ほど二度寝。

9:00起床、たっぷり睡眠を取ったので疲労も完全に抜けて体調は万全。
10:00に愛妻と自宅を出発、15分ほど歩いて近くの神社に初詣、


202001012.jpg

帰りは遠回りして川沿いを歩いて11:30自宅到着。

去年は元日昼間から大酒を食らい、それが後々まで尾を引いたので
今年は「長珍」(愛知)と「AKABU」(岩手)を舐める程度にいただき(うそ)、
雑煮も餅3個にとどめておく(それでも十分だろ)。

通常なら食べてすぐ寝て牛になるところだが今年は違う。
昨年末以来悩まされ続けてきたCSSグリッドをどうにか解決しないことには
他の何にも手が付かず、せっかくのおせち料理も酒も心から味わえぬ。

コーヒーでクールダウンさせて13:00から自室で格闘開始するも、
何度も何度も同じところで躓いて思い通りに表示されない。
元日早々絶望の淵に立たされるが、こんなところで諦めるわけにはいかない。

熟考に熟考を重ね、当初頭に描いていたレイアウトを変更してみると、
今までの苦心惨憺は一体全体何だったのか?と思えるほど
いとも簡単にブレイクスルー、しかもこちらのレイアウトの方が断然見やすい。
結局レイアウト崩れの原因は不明のままだがひとまず結果オーライで切り抜けた。

そしてさらに難問に思えた次の山も驚くほどあっけなくクリアして逆に拍子抜け。
もちろんこれですべてが片付いたわけではないが、今日1日で大いに捗った。
新年初日からヒッジョーに幸先のよいスタートが切れて久々に気分爽快。

19:30からゆっくり入浴して今日1日の疲れを取り除き、


202001013.jpg

純日本的な極上おせち料理を美味い日本酒で心行くまで味わって23:00気絶。
まさしく苦あれば楽あり。実に良い正月だぞわはははは…。
  

« 令和2年1月2日(木)|Top|令和元年12月31日(火) »

コメント

あけましておめでとうございます!

新年早々から
マグロのように仕事を止めない(動きをとめない)
メタ坊様の熱心さに感心します。

今年も毎日ブログ読みますね!
楽しみにしています!

めかぶさま


新年明けましておめでとうございます。
本年も引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

今朝もすでに日光浴スロースクワット50回を済ませ、
いつまで経っても慣れないソースコードと格闘しております。

それにしても、雑煮はてきめんですね。即70kg。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3597-79d34f22

Top

HOME

QR