FC2ブログ

令和2年1月6日(月)

■朝:リンゴ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:野菜たっぷりタンメン・ゆで卵
■夜:あとひき豆・青森十和田ポークの水蓮菜の炒め・
   インゲン胡麻和え・じゃが芋とゆで卵のパルミジャーノサラダ
   Pモルツ・石蔵お湯割り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:70.0kg17.6%

日光浴スクワット50回を済ませ、
いつもより少々早めに8:30自宅出発。

川沿いを軽快に20分ほど歩いたところで愛妻から電話。

「ノートPCを部屋に置きっぱなしだよ」

・・・ガッビ~~~ン!!(完全に死語)

好事魔多しとはまさにこのこと、とんだオチがついた正月。
往きとは別人のようにトボトボを来た道を戻り、
自宅玄関でPCをリュックに入れ、Tシャツも着替えてバスで9:50出勤。

仕事始めの今日はありがたいことに昨年同様受注が立て込み、
約10日間冬眠していた小僧1号2号にとっても良いリハビリとなった。

とどめは16:00に入った丸の内からの本年一発目の注文。
1階の別種製作システムを使用するのも久々だ。
90分ほどで製作完了、ヤマトB2がまたも不具合で手書き伝票にて出荷。

しかし本日のメインイベントはここからだ。

1階居間、かつて老母がずっと背もたれ代わりにしていた食器棚の撤去。
中の収納物はすでに昨年暮れに処分していてすでに空っぽだ。

まず倒壊予防用の突っ張り棒を取り外し、居間から店舗部分へ移動。
結構段差があるので一時はどうなることかと肝を冷やしたが、
のしかかる重みに全身全霊で耐え、やっとのことで店舗部分に引きずり出す。

ここまでくれば後は楽勝、店舗と路上の段差も問題なくクリアし、
前を通る会社帰りの人並みを避けてガードレール横に移動させて一件落着。

ところが、覚悟はしていたものの食器棚の跡地が惨憺たる状況。
アレの干からびた死骸が2つ横たわっているのはほんの序の口で、
背面の壁紙にはかつて買っていたネコどもの・・・(これ以上の描写は自粛)。

泣きそうになりつつ掃除機・洗剤・雑巾でどうにか処理して18:00作業完了。
19:00に退出してバスで19:30帰宅、ゆっくり入浴して飲んで食べて23:00気絶。

明日から明後日にかけては荒天の予想ゆえ、バス通勤もやむなしか。
 

« 令和2年1月7日(火)|Top|令和2年1月5日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3602-7966aa2e

Top

HOME

QR