FC2ブログ

令和2年1月25日(土)

■朝:リンゴ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:ひれかつ弁当・漬物。しじみ汁
■3時:イチゴロールケーキ・コーヒー
■夜:ステーキ・パスタ・玉ねぎサラダ・マカロニサラダ・
   ローストビーフ・タコマリネ・トマトモッツァレラサラダ・
   Pモルツ黒・ネッロダーヴォラ(飲み残し)・プリミティーヴォ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:70.4kg17.0%

目が覚めて枕元の時計を見ると6:05、
やおや起き上がり、歯磨きと着替えを済ませて6:25出発、
小走りで停留所に急いで2番バスで6:50出勤。

小僧2号を叩き起こして製作を命じ、1階作業場で別種品製作。
出力された反転フイルムを2階作業場でライトボードに透かし、
黒マジックで余白を塗りつぶす悲しい手作業は相変わらず。
祈るような思いで新型チープ製作機にセットして再テスト。

昨日は惨憺たる結果に終わって愕然とさせられたが
今朝はその真逆で信じられないような素晴らしい仕上がり。
しかしこうなると逆に成否を分かつ原因が特定できなくなる。

今日のところは結果オーライも、釈然としない思いを抱きつつ
8:30にヤマトへ出荷完了。
朝飯食って昨日調達したソフトをPCにインストール。
早速起動させて少しだけ試運転、10:30退出。

アトレで晩飯を調達し、ちょいとわけあってタクシーに飛び乗り、
某商業施設でいつもの昼飯を買って11:10帰宅。

11:30から昼飯、やはりとんかつ弁当はWに限る。
13:00から自室でPC開いて新ソフトを使い始めるも
すぐに眠くなって30分ほど気絶。

14:00に今度こそパッチリ目覚めて業務再開、
4つの通販サイト共通の保証書裏面の保証規定作成。
慣れないソフトの操作方法に四苦八苦しつつ、
2時間ほどでどうにか完成。

続いて表面の保証内容テンプレートに取りかかり、
1店舗分だけ形にしたところで時間切れ。
今日は早めに17:20から入浴し、18:40に愛妻と自宅出発。

19:00から近くの集会所で行われる住民説明会に参加。
この手の説明会に出席するのはこれで生涯3度目だが、
今回は直接不利益を被る立場ではなく、言わば野次馬。

事業者側の説明は30分ほどで終わり、質疑応答に移る。
安全な通行が妨げられ、日照が遮られ、ビル風に煽られる。
これまでの平穏な日常生活が脅かされる住民にとっては大問題で、
厳しい意見や質問が相次いだが、結局のところ何も解決せず。

住民説明会の開催を既成事実化しようとする
百戦錬磨の事業者側は、言葉面こそヒッジョーに丁寧だが、

「あんた方の不利益なんぞ、オレらの知ったこっちゃないよ」

という本音が露骨に垣間見えて、実に興味深かった。

実際、いくら反対しても事業計画自体が白紙に戻るはずもなく、
住民側もまたそんなことは百も承知で、根底には無力感が漂う。

ただ、この際言いたいことは言わせてもらおうと必死に食らいつき、
事業者側もそれを粛々と受け止める姿勢だけは見せている。
これが住民説明会という出来レースの本質なのか。

20:40に終了、さっさと帰宅してゆるりと食べて飲んで24:00気絶。
 

« 令和2年1月26日(日)|Top|令和2年1月24日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3621-9728d998

Top

HOME

QR