FC2ブログ

令和2年1月30日(木)

■朝:リンゴ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:野菜たっぷりタンメン・ゆで卵
■夜:煎り豆・しらすおろし・ジャンボ餃子・
   鶏むね肉塩焼き・ブロッコリー・ポテサラ・
   ヱビス・石蔵お湯割り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:70.4㎏

日光浴スロースクワットを終え、着替えるべく全裸になったとき、
PCがチリンと鳴って注文メール受信。

開いてみると結構なヴォリュームで希望納期もタイトだ。
早速注文確認メールを整形して送信と、全裸のままでPCにしがみつく…
はたから見れば変態ジジイだ。

大股歩行で9:40出勤、シャワー浴びて出てくるとインターホンが鳴る。
10分前とはいえまだ開店前だし、だいいち全裸なので出るに出られず。
すると今度はその人物らしき男性から電話

「今日は営業してますか」

「10時からです」 電話は全裸でも出られる。

10:00開店と同時に受注、こちらも超タイトな納期要望。
そんなわけで始業早々小僧1号2号をこき使う、頼むよおい。

データ制作も一段落した11:00、
突如として右の視界一面がタラコより微小な黒い点に覆われる。

あ、またやったか。

3年前のクリスマスイブに突如勃発した「黒龍飛翔」の再来だ。
前回は左眼だったが今回は右眼。

あのときは初めての経験だったので原因もわからず
「このまま失明か」と少なからず慌てたが、
翌々日に単なる?眼球内毛細血管からの出血と診断された

今回の症状はあの時より軽微なようで、黒龍もほとんど飛ばない。
なにより二度目の経験なので精神的にも落ち着いていられる。

しかしこんな時に限っていつもより眼を酷使する受注品が多く難渋する。
さらには1か月分溜めちゃった入出金伝票記帳作業もある。
今月はいつも以上に出金件数が多く、青い伝票が山のようだ。
夕方の丸の内注文分もどうにか片付けて18:20ヤマト出荷完了。

そんな中、午前中に試作品の修正版が届いた。
こちらの要望を完璧に満たす見事な出来栄えにただただ感服、感謝。
残る難関はラベルだが、このような状況下においては、
製作自体より、それに費やす時間を確保することの方が難しい。

18:40退出、駅近くのドラッグストアに立ち寄るも、
マスクはおろか、アルコール消毒剤も見事に売り切れ。

業務上、マスクは一年を通じて手放せないので
在庫は常に豊富にあるから問題ないが、
アルコール消毒剤までが店頭から姿を消しているのには驚いた。

代替品を購入してバスで帰宅、入浴~晩酌~23:00帰宅。
眼科通院を明日にすべきか土曜日に延ばすかは諸々の状況次第だが、
(元々、来週金曜夕方に散瞳検査の予約を入れているが)
いずれにせよこれで筋トレは当分お休みだ(喜んでる場合か)。
  

« 令和2年1月31日(金)|Top|令和2年1月29日(水) »

コメント

>3年前のクリスマスイブに突如勃発した「黒龍飛翔」の再来だ。前回は左眼だったが今回は右眼。
大変な疾病を抱えておられるのですね。色々細かい神経を使う仕事のようなので、過労というか人一倍眼精疲労気味なのかも。くれぐれも無理し過ぎないようご注意ください。

お見舞いいただき恐縮です。
急遽通院することにしてただいま眼科の待合室です。
決して大きな疾病などではございませんが、
医者からは筋トレを控えるよう言われております。
膝コロなどはもってのほかでしょう(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3626-9b6f456f

Top

HOME

QR