FC2ブログ

令和2年2月10日(月)

■朝:どら焼き
■昼:かき揚げそば・温泉卵
■夜:煎り豆・マカロニサラダ・玉ねぎ梅かつおサラダ・
   モッツァレラとトマトのシーザーサラダ・
   ちりめんキャベツと桜エビのサラダ・牛ステーキ・
   ハンバーグ(半分こ)・塩パン2個・
   Pモルツ・ネッロダーヴォラ・ワンカップ赤ワイン

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:70.3㎏

お疲れ休みが欲しいがそうもいかない。

9:00によろよろと自宅を出発、バスで9:45出勤。
朝飯のどら焼きを食っているとFAXがチリンと鳴って
虎ノ門から注文のFAX。

排出されるロール紙の印字を読み「はい楽勝♪」と喜んだのも束の間、
いつまで経ってもピロピロ~と排出は止まず、
結局、まるでフンドシか一反木綿のごとく長い用紙に注文4連発。
たいへんありがたいことだが、まだからだが追いついていけない。

しかもこんな時に限って来店客も重なり、一時はパニック状態。
虎ノ門からの注文にようやく取りかかれたのは15:00を過ぎてから。

16:30に念願のマジックドア書庫納品。
ここに何を収納するか、これから考えよう(苦笑)。

幸い丸の内からの注文もなく、虎ノ門分を18:20にようやく出荷。
さらに明後日引き取り分のデータを制作して小僧2号に残業を命じ、
まさに精も痕も尽き果てて19:00にヨロヨロと退出。

駅ビルでちょろりと買い物してバスで20:30帰宅、
宮下規久朗先生の新著「聖マタイの召命」を読みつつゆっくり入浴し、
ネッロダーヴォラと昨日買ったワンカップ赤ワイン
(アルコール入りぶどうジュース)で旅の疲れを癒して23:00気絶。

明日は休日出勤して懸案事項を少しでも前に進めることも考えたが、
それより完全休養して疲労回復を図るのが先決であろう。
 

« 令和2年2月11日(火)|Top|令和2年2月9日(日) »

コメント

8日・9日・10日の3日分を、11日にまとめてアップされていますが、当日分は手書きのメモか何かされているのでしょうか?それとも、思い出して一気にまとめて書いておられるのでしょうか?
10年間休まずにずっとブログを続けてこられているからか?几帳面さや手際の良さに感心しております。めた坊1号さんの記事は、今や私にとって「寝起きのブラック珈琲」みたいになっています。飲まないと1日スッキリしないみたいな...
仕事大変そうですが、お身体にはくれぐれもご用心あれ...100歳まで元気に。

「寝起きのブラック珈琲」などと
過分なお褒めを頂戴し恐悦至極に存じ奉ります。

今回の3日分については、今朝まとめ書きしました。
旅の記憶は鮮明なのでさしたる問題はありませんが、
特記すべきことのない日常の記述を3日分ためこんでしまうと
記憶の復元に難渋いたします。
なお、愛妻の手料理についてはその都度メモを頂戴しております。

明日からはまた当分の間、特記すべきことのない日常が続くと思われますが、

「寝起きの出枯らしのお茶」でよろしければ
引き続きご愛読のほど、よろしくお願い申し上げます。
 

>特記すべきことのない日常の記述を3日分ためこんでしまうと記憶の復元に難渋...
そうですよね。日々記録しておかないと、一昨日食べたものさえ思い出せないことが屡々ありますから。お通じの状況確認のためにも、自分が何を食べたのか?という記録は習慣にした方がいいと思います。

>愛妻の手料理についてはその都度メモを頂戴...
奥さんが協力的なのはとてもいいですね。私の場合、朝昼食べるものはきちんとカロリーが分かるのですが、家内の晩飯だけはどれだけカロリーがあるのか?計算し難いのが難儀です。凡その数値で記録していますが、誤差がどれだけあるか自分でも把握できません。

※「寝起きの出枯らしのお茶」の方が、却って目が覚める強烈な効果があるかも知れませんよ。...寝惚けの出涸らし紋次郎より

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3637-17ecee03

Top

HOME

QR