FC2ブログ

令和2年2月22日(土)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:味噌ほうとう・温泉卵
■夜:煎り豆・チーズ・セミドライトマト&オリーヴ・
   ハムパスタサラダ・トマトマリネ・海老ブロッコリーサラダ・
   茄子香り揚げ(京都九条ねぎ)・ローストビーフ切り落とし・
   サッポロラガー・プリミティヴォ(飲み残し)

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:70.5㎏

8:10自宅出発、これで6日連続となる大股歩行で9:00出勤、
さっとシャワー浴びて朝飯食ってまずは丸の内注文品製作の続き。

午前中いっぱいかかって完成、ヤマトに出荷して昼飯食って設定地獄へ。
既登録分データを何度となく修正した後、
いよいよ設定地獄その2最大の山場となる登録作業に挑む。

1時間ほど格闘して基本となる1件の登録が無事完了、大きな進歩だ。
あとはこのデータをコピペして部分修正するだけだが、今日はここまで。

16:00に退出、私鉄線1本で二子玉川へ。
昨年10月末の大失態により大きく破損したメガネフレームの
修理上がりを受け取りにきたが、あのニコタマが閑散としているのに驚き。

肝心のメガネフレームは破損が酷かった正面部分を交換してもらったようで
まるで新品と見まごうばかりの仕上がりにただただ感謝感激。
改めてレンズも注文し、店長としばし談笑して店を出る。

所用で友人に電話すべくGパン左前ポケットにあるはずの携帯をまさぐるも、
そこに収まっていたのは携帯でなく、WiMAXのルーターでやがんの。
つまり携帯は勤務先に置き忘れたというわけ、何たるマヌケ。

慌てて屋外のベンチに腰掛け、ノートPCを広げてWiMAXをつなげ、
彼の店の電話番号を調べて手帳にメモし、
高島屋に移動して地下を歩き回り、ようやく公衆電話を探し当てる。

まず愛妻に電話しようと思ったが携帯番号がわからず(苦笑)自宅にTEL。
続いて友人の店に電話して事情を説明し、
明日午前中にこちらから電話するからと彼の自宅の電話番号を聞く。

これでようやくひと安心、ちょろりと買い物し、電車を乗り継いで18:30帰宅。
19:20からゆっくり入浴、ゆるりと飲んで食べて23:00気絶。
明日は午後から浅草橋で行われる講習会に参加。
 

« 令和2年2月23日(日)|Top|令和2年2月21日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3649-a7036b40

Top

HOME

QR