FC2ブログ

令和2年3月8日(日)

■朝:チョコ・コーヒー
■昼:塩パン2.5個・目玉焼き2個・野菜・ベーコン・トマトポタージュ
■夕:バウムクーヘン1/4・コーヒー
■夜:あとひき豆・切り干し大根・こんにゃく田楽・
   浅炊き秋刀魚・じゃが芋と人参のきんぴら・チーズフォカッチャ・
   ヱビス・石蔵お湯割り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:70.0kg

恐らく今季最後の冬日の今日は自宅で完全休養。

昼飯食って「ラジオ英会話」11月分を聴き始めるも
1週間分を終えたところで早くもギヴアップ。

ベッドにゴロンと横になり、
Lynyrd Skynyrdのフェアウェルツアーblu-rayを鑑賞。

なんといっても1977年1月に中野サンプラザで観た来日公演が思い出深い。
当時のオレはロックとタバコと麻雀に耽溺していた不良高校2年生、
ジャックダニエルズのボトルをラッパ飲みしていたリードシンガーに憧れた。

その9か月後、全米ツアー中の飛行機墜落事故で主要メンバーを失うも、
亡きリードシンガーの弟をはじめ新たなメンバーを補充して活動を続け、
セルフトリビュートにもかかわらずアメリカの国民的バンドにまでなった。

本作はフロリダ州ジャクソンビルのスタジアムで行われたライヴ、
もはやある意味お約束的な構成ながら、見事な演奏を披露している。
やっぱり古い奴ぁ上手ぇわな。
毎度おなじみ、ラストのFree Birdもわかっちゃいるけど思わず感涙にむせぶ。

それを観た後は思い立って、とある書きものに再挑戦。
1か月ほど前に一度書き上げてはいたものの、
その後新たな要素が加わったこともあって全面的に改訂。

冷却期間のおかげで客観的・俯瞰的に捉えられるようになったせいか、
前回とは比べものにならないくらいの素晴しい出来栄えになった、と自画自賛。
こうなると本体の大幅書き換えも視野に?…いやいやそれはご勘弁を。

19:00からゆっくり入浴、20:30から愛妻の手料理を満喫して24:00気絶。
明日はまず通販受注分の雑務を片付け、余裕があればラジオ英会話。
 

« 令和2年3月9日(月)|Top|令和2年3月7日(土) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3664-b922a2e3

Top

HOME

QR