FC2ブログ

令和2年4月3日(金)

■朝:リンゴ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:サンドウィッチ・コールスロー・コーンスープ
■夜:煎り豆・茄子とトマトのキーマカレーチーズ焼き・
   セミドライチェリートマト・竹輪明太・竹輪スモークチーズ・
   レタスのシーザーサラダ・塩パン3個・
   ヱビス・インパリ(飲み残し)・プリミティヴォ・コーヒー

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.8kg

7:30起床、日光浴スクワット50回~英文暗唱花見大股歩行で9:30出勤。
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

早々に虎ノ門から受注したものの、結局今日はこの1件だけ、
小僧1号2号もほぼ終日、無聊をかこつたまま。
ただでさえ毎年4月の声を聞くと同時に閑古鳥が鳴き始めるのだが、
今季はコロナとのダブルパンチに見舞われるであろうことはほぼ確定的。

しかしそれも飲食店経営者のご苦労を思えばなんてこたあない。
現に勤務先周辺にある、普段は夕方から営業するいくつもの居酒屋が
まるで競い合うかのように一斉にランチタイムのテイクアウトを始めた。

賞味期限のある生ものを扱うだけでなく、店舗の家賃も安くない。
加えて従業員やパートの人件費の支払いにも追われよう。
なんとかしてこの艱難辛苦を乗り越えていただきたいと切に願う。

だったら利用してやれよと言われそうだが、それはご勘弁。
40代のメタボ全盛時は毎晩のように飲み歩いていたものだが、
この齢になると酔うとすぐ眠くなるので自宅飲みがいちばんだ。

いずれにせよ、今は他人様の心配などしている場合ではないのだが、
こればかりは自力ではどうにもなぬことゆえ、焦っても仕方ない。
今はただ粛々と打つべき手を打ち、(泣く泣く)先行投資するのみ。

午後から夕方にかけて「ラジオ英会話」本年度最終週を聴き終えたが、
昨年11~2月、丸々4か月もサボってしまった分、いつ追いつけるか?

18:30終業と同時に退出、駅ビルでちょろりと買い物してバスで19:20帰宅、
ゆっくり入浴して愛妻の手料理をプリミティヴォで流し込み、23:00気絶。
 

« 令和2年4月4日(土)|Top|令和2年4月2日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3690-d23e8839

Top

HOME

QR