FC2ブログ

令和2年4月8日(水)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:サンドウィッチ・コールスロー・トマトスープ
■夜:煎り豆・セミドライチェリートマト・レッドチェダー・
   おからサラダ・館ヶ森豚肉、新玉ねぎ、ビーマン、豆腐の炒め・
   Pモルツ・石蔵お湯割り・コーヒー

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.8kg

日光浴スクワット50回~桜花舞う中を英文暗唱大股歩行で9:45出勤。

午前中は雑務に追われ、ようやく午後から時間が取れたので
「英会話ライムトライアル」「遠山顕の英会話楽習」をストリーミング。

今日はこのまま何事もなく終わるかに思えた16:00、
PCがチリンと鳴って丸の内からメール、
添付エクセルファイルを開いて愕然、なんだこの数量は!?
どうがんばっても19:00の集荷締め切りは間に合わないでないか。

これが平常時であれば腹を括ってじっくりと腰を据えて製作し、
明朝日比谷駅に直行して泥水飲んでから先方に手渡し納品するところだが、
いくら何でも今この時期に朝8時台の通勤電車に乗ることは避けたい。

明朝、泣く泣く高い料金を払ってバイク便で送付という手もあるが、
体積と重量から配送を断られる可能性がないでもない。

くそ、こうなったら全速力で製作してやろうじゃあねえか。
血圧MAX状態で1階居間~階段下のハリポタ部屋、
さらに店舗カウンターと場所を移して悪戦苦闘した結果、
なんと18:30にはすべて完成、喜び勇んでヤマトに出荷。
あの数量の製作をわずか2時間半でクリア、まさに奇跡。

これもひとえに新型チープ製作器のおかげだ。
あのとき一度の製作実験失敗に懲りることなく、
ふと思いついて本来の時間設定を変更して
再度テストしてみてほんとうに良かった。

人間万事創意工夫が大事。

疲れ切ってはいるものの実に爽快な気分で18:40退出。
毎週水曜の英会話レッスンは今日から5月6日まで休校、
今朝来た道を颯爽と歩いて19:20帰宅。

ゆっくり入浴して飲んで食べて23:00気絶。
 

« 令和2年4月9日(木)|Top|令和2年4月7日(火) »

コメント

一瞬不可能と思った難事も、必死に没頭すれば結果的に短時間でできていることって結構ありますよね。人間の集中力ってバカになりません。人はすぐ「無理」って考えがちですが、常にできる方法を考えて即実行する癖を身に付ければ、鬼に金棒(めた坊に金棒?)です。

ありがとうございます。
それが飯のタネならなおさらです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3695-1d211b01

Top

HOME

QR