FC2ブログ

令和2年4月11日(土)

■昼:ひれかつ弁当・しじみ汁
■夜:鮮やか味わい豆・合鴨ロースト・真イカ唐揚げ・
   海鮮と野菜アヒージョ風・ロテサリーチキン野菜コンボ・
   Pモルツ・プリミティヴォ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.8kg

7:00起床、PCを開いて愕然、某サイトに入れない。
今週頭、セキュリティソフトの甘い誘惑に乗せられ、
わずか3.4GBのストレージ欲しさに
軽い気持ちでcookieを削除したのがいけなかった。

パスワードは毎回入力しているので忘れることはないが、
IDとコードの両方か、あるいはどちらかが正しくなく、
何度試行してもはねられる、実に困った状況。

業務とは関係ないものの、諸事情により11:00までには
そのWebサイトに入れるようにしておかねばならない。

意を決して8:00に自宅出発、英文暗唱歩行で8:40勤務先到着、
1階店舗に置いてある、今年1月まで使用していた旧PCを開き、
(クリーンにしておかなくてよかった)
WebサイトにアクセスしてIDとコードを確認。

8桁のIDは記憶通りだったが、4桁のコードの上2桁が違っていた。
半分安堵、半分呆れつつ念のためメモして速攻で退出。
往きとは異なる大回りのルートを歩き、某商業施設に立ち寄り、
いつもの店の営業を確認して10:00帰宅、8㎞歩行で朝からグッタリ。

10:50に自宅を出て先ほどの某商業施設に再度突撃、
開店間もないいつもの店でいつもの昼飯を調達して11:20帰宅。

昼飯食ったら満腹感と疲労でたちまち眠くなり、14:00まで気絶。
2時間ほどダラダラ過ごして16:00に愛妻と自宅を出発、
10分ほど歩いたところにある隣町駅ビルにて食料品を買って17:20帰宅。

さてここからひと仕事。

今朝ルクセンブルクからメールで届いた2つの校正(添削)ファイルを開き、
翻訳者の意図を確認しつつじっくり目を通す。

さすがはバイリンガルと思わず唸らざるを得ない表現がある一方、
こちらの意図とは少なからず乖離する部分もあり、
その点については言葉を尽くして丁寧に説明する。

2時間ほどで作業終了、REファイルとしてルクセンブルクに返信。
19:00からゆっくり入浴すると昨日から一挙に1.5㎏以上増量して69.8kg
今朝の8㎞大股歩行はいったいなんだったのか?
それとも、ひれかつ弁当にそんな破壊力があるとでもいうのか?

…まあ別にダイエット目的で歩いているわけではないから、と自分を慰め、
20:00から今夜も豪快に食べて飲んで(それがいけない)23:00気絶。

明日こそ自宅からは一歩たりとも出るまい。
 

« 令和2年4月12日(日)|Top|令和2年4月10日(金) »

コメント

ウォーキングの消費kcalは確かに自分が思っている以上に少ないものですが、それでも下肢にそれなりの筋肉が付きますし、健康に良いし血行が良くなるし、老化防止になるのは間違いないですからね。体重が減らなくても充分健康維持に役立っていると思います。やらなければどんどん筋力は低下しますし、やり続けていれば効果は絶対に出てきますよ。私は走り過ぎて体重が減り過ぎましたから、ある程度体重を戻すべく、今は走らずスロースクワットで筋力アップを目指しております。
※英語を勉強されているのは、ルクセンブルク対策も兼ねてだったんですね。脳を使うので老化防止になっていいでしょうね。

■10年間の歩行運動でひざ下はヒラメ状態です。上半身はユルユルですが。
■ルクセンブルクは英語翻訳の発注先です。新型コロナ終息(するのか?)後を見据えての準備です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3698-3808687e

Top

HOME

QR